最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 休みの朝 | トップページ | 重たい不燃ゴミ »

2012年1月23日 (月)

大根はちみつのど飴

大根はちみつのど飴
日本橋「榮太樓」さんの「大根はちみつのど飴」ですconfident

こちらのハチミツ、山田養蜂場さんの国内産蜂蜜なんですね。

大根も、もちろん国内産notes

原材料は「水飴、砂糖、蜂蜜、大根エキス」です。

風邪にはハチミツ大根、とか、やりませんでしたか?

大根を蜂蜜につけて、その上澄みを飲む、だったか?

最近は大根ダイエットなるものもあるらしいですし。

大根は消化酵素とかで健康に良いみたいですからねclover

積極的にとりたい野菜です。

こちらでも、インフルエンザが流行りはじめました。

朝の出勤に大根飴をなめて、のどをうるおしていきたいと思います。

では、今週一週間、頑張りましょうっgood

« 休みの朝 | トップページ | 重たい不燃ゴミ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大根もはちみつも咽喉に良い食材ですよね。
それが飴になっただなんてhappy01
咽喉を痛めそうな時には活躍しそうですね。

大根のはちみつ漬け、幼いころ祖母がよく作ってくれました。
懐かしい味を思い出しちゃったnote

栄太郎、さすが老舗ですねhappy01。キハも好きです。

>ルキノさん、こんにちはhappy01
大根の蜂蜜漬け…
意外と美味しかった記憶がありますconfident
蜂蜜がサラッ、として、ちょっとピリッ、として…
こちらの飴は、その味を思い出させます。
ピリッとはしませんが、甘いだけではありません。
そこが、また、のどに良さそうな感じですclover

>キハ58さん、こんにちはhappy01
榮太樓さんの飴は格式高く美味しいですconfident
昔ながらの伝統が息づいている感じです。
最近は種類も豊富で楽しいですnotes
キハ58さんの鉄道博物館、とても綺麗でした。
鉄博は数年前に2度ほど行きました。
交通博物館がなくなっても…
きちんと整備されて保存されているのが嬉しかったです。
また行きたいですup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53804052

この記事へのトラックバック一覧です: 大根はちみつのど飴:

« 休みの朝 | トップページ | 重たい不燃ゴミ »

最近の写真

  • Photo_2