最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ラーメン | トップページ | 眠気 »

2012年1月 5日 (木)

ゆずすこ

新感覚辛味調味料「ゆずすこ」です。高橋商店さんから出ていますhappy01

名前が面白いですよねnotes

ゆず皮、お酢、こしょう(九州では唐辛子の事だそうです)を合わせて「ゆずすこ」shine

ゆずの香りがさわやかで、あとからピリ辛になります。

(↑ゆずの香りにほだされて、かけすぎ注意coldsweats01

使い方では、初級に鍋・うどん・ステーキとかで、中級に焼き鳥・サラダ・餃子・チャーハン、上級に納豆・焼き魚・とんかつ・揚げ物、チャレンジに焼酎(!)・刺身・博多もつ鍋、等々。

なかなか、いろんな使い方があるみたいです。

数滴で、ホント、さわやかになって、美味しいですdelicious

鍋ものくらいしか使ったことはないのですが、チャレンジしてみようかな~confident

« ラーメン | トップページ | 眠気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食べるラー油以来、いろんな調味料を目にするようになりましたね。
でも「ゆずすこ」は初めて。
ゆず胡椒に似た色ですが、お酢が入っているんですね。
物凄く興味をひかれています。
焼酎へ入れたお味を想像したのですが、良いかも~shine

>ルキノさん、こんにちはhappy01
ゆずの風味がとても良いのです。
香りがふわっと鼻を通り、そして、ぴりっと。
とりあえず定番の鍋やらに使っているのですが
焼酎はなかなかの上級者ですよね。
食べるラー油はブームの時は「?」でしたが
あとから手にする機会があり、おぉ~と感動。
そのまま、定着しましたcoldsweats01
いろんな調味料があって楽しいですnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53661015

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずすこ:

« ラーメン | トップページ | 眠気 »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1