最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ゆずすこ | トップページ | 始動 »

2012年1月 6日 (金)

眠気

もうそろそろ、仕事ですconfident(←当たり前です)

お正月気分もそうなのですが、とにかく、眠いですっ!

年末の春日部の疲れが取れたかどうかというあたりで、少々、風邪か?というような喉の痛みがあり、けれど、なんとか落ち着き、しかしっ!眠気だけはなかなか取れず。

もともと、夜、新聞を広げて寝落ち、観ようと思っていた録画番組をつけて寝落ち、読もうと思って買ったエッセイを片手に寝落ちというのは、当たりまえだったのですが。

お正月休みで加速、加速、加速。

いつでもどこでも、寝られる気分notes

寝ても寝ても、眠いです。

寝る、という行為は、結構体力がいるらしく、ぐっすり寝られるということは、良いことなのでしょうが、それにしても、眠いです。

もしかしたら、ぐっすり、寝ていないのか…?

いや~、でも、気持ちが良いので、大丈夫だと思いますが。

横になると寝てしまうのですね。

外の仕事をしていると、作業をしているときは、あまり感じないのですが、やはり「寒く」なってきているのです。

そうすると、自然と体が「きゅー」っと固まってしまう、というか、凝ってくる。

で、帰宅して、暖かさに触れると「ふわ~」とほぐされていく。

お風呂に入って、ちょっとお酒なんか熱燗にしちゃったが最後、もう、そりゃあ、完璧なわけです。

まぁ、身体と言い、気持ちと言い、解ける解ける。

で、眠くなる、というcatface

動物達は冬眠しているのですから、人間が冬眠してもおかしくない、って、いう理屈は通りますかね?

仕事の最中に眠くなることはないので、良しとしましょう。

一年の始まりです。

眠気に負けずに頑張りますgood

« ゆずすこ | トップページ | 始動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒いと体も自己防衛するんですね。
だから温まると血管も広がって眠くなっちゃうのかしら?
ほんの5分でも眠れると本当にスッキリしますよね。

明日から連休でしょうか。
お休み目指して、寒さに負けずに頑張って~rock

>ルキノさん、こんにちはhappy01
自己防衛ですよね~notes
ホットカーペットをつけてしまうと
大変なことになりますcoldsweats01
まず、うたたねでも、起きられませんsweat01
で、夜中に、ハッ、として、エッ?、となりますcatface
食後は気をつけないといけません。
明日は仕事に行きます。
晴れているので助かりますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53669583

この記事へのトラックバック一覧です: 眠気:

« ゆずすこ | トップページ | 始動 »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1