最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« チーズ | トップページ | 成人式 »

2012年1月 9日 (月)

久寿餅

久寿餅
川崎大師の久寿餅(葛餅)ですhappy01

こちらの葛餅は美味しいですね~note

添えてある黒みつと黄な粉をかけて、いただきますnotes

さっぱりした葛餅は食べすぎのお腹にも優しくて、ぺろっとイケちゃいますdelicious

葛は風邪薬の葛根湯にも使われてますからね。

身体に優しいのですshine

……

sweat01

最近、食べ物のことばかり?

食べすぎ?

いや

大丈夫ですwink

体重は、たいして変わってないですから。

仕事の前に活力を注入ですscissors

« チーズ | トップページ | 成人式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~shine
私、川崎大師のくず餅って大好物なんです~lovely
懐かしいあの味、また食べたい~happy02
以前に送って欲しいとねだったのですが、日持ちしないのでダメでした。
関西系はくず餅は皆無、主流はわらび餅なの。
これはこれで味しいんだけど、あのモチモチ&プルプルが食べたいのにsweat01
ガッカリ~shock

川崎大師の久寿餅、美味しいですよね。黒蜜と黄粉の相性が・・・よだれでちゃいましたhappy01。昔、お寺そばの住吉というお店で良く買いました。最近は西新井大師になって、草団子にかわりましたhappy01

>ルキノさん、こんにちはhappy01
川崎大師の久寿餅、本当に美味しいですよねshine
もう、あの味が大好きですconfident
でも、確かに、日持ちしませんねcoldsweats01
わらび餅ですかnotes
わらび餅も大好きですnote
でも、ちょっと系統が違いますねcoldsweats01
物産展とかあると良いですね。
久寿餅とわらび餅…shine贅沢です~up

>キハ58さん、こんにちはhappy01
もう、本当に美味しいですshine大好きですnote
黒蜜と黄な粉をかけて、つるん、ぱくっとdelicious
西新井大師ですか。
いつも、行ってみたい、とは思うのですが
なかなか、実現しませんcoldsweats01
草団子も美味しいですねnotes
最近、近所の和菓子屋さんがお店を閉めてしまったので
なおさら、食べたいです~happy02

こんばんわ~happy01
こちらのは知らないのですが、
舟和の久寿餅をお土産で頂いて、
それまでの知ってるくずもちと全く違う物で、びっくりしました!!

名古屋はどちらかというと、味とかは関西寄りだったりするので
透明のぷるぷるなんですよね~

川崎大師の久寿餅は、どんな感じなんでしょう~興味ありまぁすheart

>たけこさん、こんにちはhappy01
舟和さんの葛餅も美味しいですよねshine
透明のぷるぷる、となると
やっぱり、地域性があるのでしょうか?
それも、美味しそうですnotes
私は、そちらですと、「ういろう」が大っ好きですshine
和菓子は美味しくて、止まりませんcoldsweats01

門前の住吉で久寿餅
お隣りのお店でダルマさん
毎年の恒例ですhappy02

>三四郎さん、こんにちはhappy01
毎年恒例なのですねshine
こちらの久寿餅は本当に美味しいですdelicious
いつも、ありがた~く、いただいておりますnotes
普段、急に食べたくなって、ちょっと買ってきても
やっぱり、なかなか満足いくものに巡り合えず…
今のところ、こちらの久寿餅が好きですwink
ダルマさんも買われるのですねshine
なんだか、お正月、で、イイですねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53693989

この記事へのトラックバック一覧です: 久寿餅:

« チーズ | トップページ | 成人式 »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2