最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 床屋さん | トップページ | 安全靴 »

2012年1月21日 (土)

昼寝前

昼寝前
今日は大寒ですconfident

外は朝から雨やら、みぞれやら…

なかなか寒いですcatface

部屋の鳥達はヒーターを入れてあるので(しかも、カゴの前に、さらに小さなオイルヒーター、どん!)、寒さは大丈夫のようです。

昼前後になると、オスの、おーちゃんが「ぐぜり」始めます。

「ぐぜり」は「ごにゅぐにゅぴやぴよじいじいぴぴ」みたいな?

上手く表せない(笑)

人間の言葉を話してほしいものですが、なかなか…

で、しばらく、話してから…

あれ?静かになった?

と、思うと、寝ていたりします。

昼寝の前に、話したくなるのでしょうかね~confident

我が家の鳥さん達は、寝る時は、何故か、一気に静かになります。

カゴは3つに分かれているのですがね。

全員でぐぜり始めて、全員で寝る。

可愛いですnote

たくさんぐぜって、ゆっくり寝て、元気に大きくなーれnotes

« 床屋さん | トップページ | 安全靴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日の雪は残らなかったみたいですね。
雪で遊べなくて残念な人も多いのでは?
でも今日も寒そうでbearing
太平洋側のお天気が悪い時は、日本海側は安定しています。
気温もそんなに低くないんですよ。
不思議ですね。

鳥さん達、とってもラブリ~heart02
元気にぐぜるのも、愛情込めてお世話されているからですね。
こちらまで鳴き声が聞こえてきそうですnote

はじめまして~^^
いつもぽちっと&きらりをありがとうございます(^◇^)

可愛いっ!実に可愛いですね~
くーろんも子供の頃、セキセイインコがいて、すんごく可愛かったのを思い出しましたheart02
…自分の名前しかしゃべれませんでしたけどね~coldsweats01

>ルキノさん、こんにちはhappy01
朝から雨とみぞれがずっと降っていて
寒かったです~catface
昨日の雪は地面にうっすらあったものの
すぐに溶けてしまいました。
でも交通事情を考えたらその方が良いのですが。
鳥達は外の天気と関係なく、暖かくしていますconfident
甘やかしすぎなのか、寒さに弱いのでcoldsweats01
我が家の癒しの素ですclover

>くーろんさん、こんにちはhappy01
いえ、わざわざ、ありがとうございますnotes
鳥が好きなので、ずっと一緒に暮らしていますconfident
今はセキセイインコのペアとシングル、文鳥のペアがいます。
お喋りできたのですか?それは可愛かったですね~heart04
昔、飼っていた子は、よくお話ししていましたが
この子たちは人間の言葉は話せませんcoldsweats01
でも、仲の良い、可愛い子たちですshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53787098

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝前:

« 床屋さん | トップページ | 安全靴 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5