最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« お天気回復 | トップページ | チャンス »

2012年1月26日 (木)

ガム

ガム
いろんなガムがありますね~happy01

こちらは、味が変わるガムだそうですnotes

面白いし、美味しい。

毎朝、仕事に行く時に、のど飴などを口に入れて行きます。

たまに、ガム。

そういえば…

よく、機能性をうたったガムがありますよね。

虫歯になりにくい、だとか。

(↑家人は虫歯になりにくいガムを買ってくるのに、子どもはケーキやクッキーをあまり食べないのに、みんな虫歯、ってsweat01

歯につきにくい、というのも、ありました。

食後に噛む、とかも。

で、仕事中や車の運転中にガムを噛み始めると、ず~っと噛んでたりするんです。

そしたら、ですね…

どれだったか、忘れましたが…

噛んでたら、口の中でホロホロと分解し始めて、挙げ句、食べちゃえ、みたいなガムがありましたcoldsweats01

その次に食べた時も、やっぱり一定時間、噛んでいたら、分解し始めました。

あれは、何だったのでしょうね?

機能性のあったガムでした。

そんなのもあるんですね…

まだ売ってるかなぁ…confident

« お天気回復 | トップページ | チャンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわhappy01

うちの子供も虫歯予防にキシリトールのガム噛んでますけど・・・
効果はあるのかな?

>豆福さん、こんにちはhappy01
以前、小学校の保健委員会で学校医の先生から…
「保健機能食品(特定保健用食品)」
というマークの付いたガムは
指示通りに噛んだ場合、それなりの効果があります。
という、お話しを聞いたことがあります。
なので、つい、キシリトールガムを買ってきます。
効果があるかどうかは分かりませんがcoldsweats01
我が家は歯が弱いので~catface

こんばんわ=^_^=
うちのガム特保のマークついてませんでした。キシリトール入りとはでっかく書いてあるんですけどね・・・(*_*)
 歯の強い人っていますよね。うらやましい。。。

 情報ありがとうございました(^^)/

>豆福さん、こんにちはhappy01
キシリトール入り、って、たくさんありますよね。
特保マーク入りだけが、認められているそうで…
キシリトールの含有量の違いみたいです。
本当に虫歯のない方、歯の強い方は良いですよね。
我が家は歯が弱いですcoldsweats01
しょっちゅう、歯医者さんのお世話になっていますcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53828647

この記事へのトラックバック一覧です: ガム:

« お天気回復 | トップページ | チャンス »

最近の写真

  • 3
  • 2
  • 5
  • 4
  • 1
  • 4
  • 1
  • 3
  • 2
  • 6
  • 5
  • 5