最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 昼寝前 | トップページ | 休みの朝 »

2012年1月21日 (土)

安全靴

安全靴
普段、仕事の時に履いている作業靴ですconfident

ミドリ安全のワークプラス、スーパーライトという安全靴です。

つま先の所に樹脂で出来たガードが入っていて、重い物を落としても、指先を守るようにできていますgood

以前、梯子から落ちたことがあるのですが…

その時は立った状態で、真っすぐ下に2~3m落ちましたcoldsweats01

「わぁ、足、折れたかなぁ」と思いましたが、片方の足首の捻挫ですみました。

靴底のクッションと丈夫な造りに助けてもらいましたscissors

« 昼寝前 | トップページ | 休みの朝 »

ペンキ・塗装」カテゴリの記事

コメント

最近の安全靴って。シャレてますよねw
工場内で履く。スチールの入ったヤツを。
使ってましたが。
ベトナム製は。固くて重いw

日本で売ってる。ナイキみたいなヤツが。
欲しかったww

こんにちはhappy01
私も以前バイトで安全靴履いたことありま~すhappy01
重くて、硬いイメージがありましたが
最近のは普通の靴と見た目変わりないですよね。。
危険な場所で、お仕事されるコトが多い石原塗装さん
十分気を付けて頑張って下さいね~ヽ(´▽`)/

>ゴロワさん、こんにちはhappy01
昔の安全靴は固くて重かったです。
どんどん、軽く、シャレた感じになってきました。
それでいて機能は変わらないのですから…
すごいなぁと思いますconfident
見た目はスニーカーと変わらないですshoe

>nonさん、こんにちはhappy01
安全靴を履いたことがおありなんですかsign02
今のは、パッと見、普通の靴と変わりません。
値段も高くなくて、使いやすいですconfident
高い場所での作業が多いので
たまにヒヤッとする時が…coldsweats01
ありがとうございます。頑張りますwink

ダンナも安全靴を履いています。
会社支給のも確かミドリさんの。
国内一のシェアなのかしら?
確かに10年前の物と比較しても進化してますね。
スニーカータイプのは普段でも履けちゃうもの。

この靴の恩恵いっぱい受けて、安全にお仕事が出来ますようにconfident

これからも安全に作業下さい。建築工事現場視察の時、履かされたことあります。重かったこと思い出しました。

>ルキノさん、こんにちはhappy01
そうですね。有名メーカーさんですし。
安全靴と言えばミドリ安全という気がします。
どんどん良くなっていますね。
普段でも十分履けそうですwink
以前は足首ガッシリで動きが制限されていた感じですが
今のはホールドしつつ、動きも楽になりました。
安全第一で頑張りますup

>okaさん、こんにちはhappy01
昔は固くて重かったです。
今は普通のスニーカーのようですconfident
視察の際は靴もヘルメットも大事ですからね。
安全第一で頑張りますconfident
okaさんの写真、いつも素敵ですねshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53791132

この記事へのトラックバック一覧です: 安全靴:

« 昼寝前 | トップページ | 休みの朝 »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1