最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« きなこあげぱん | トップページ | カップヌードル »

2012年1月31日 (火)

ポリ蛇口ポリじょうご

ポリ蛇口ポリじょうご
塗料やシンナーを、一斗缶から小さな缶に移し替える際に使っている、ポリ蛇口とポリじょうごですhappy01

無駄なく使い切れる物は、たくさん入ってて、お得な、一斗缶で注文しますgood

それを、4キロ缶や1キロ缶の、四角い物や丸い物に小分けにして、持ち運びやすく、使いやすくしておきます。

蛇口はなくても、じょうごの方は必需品ですup

空になったシンナーの一斗缶も、綺麗な空き缶として再利用できますrecycle

天の部分を切って、塗料の調色用にしたり、物入れにもなったりします。

最近は少なくなりましたが、焚き火用に下さい、という、お客様もいらっしゃいましたconfident

« きなこあげぱん | トップページ | カップヌードル »

ペンキ・塗装」カテゴリの記事

コメント

一斗缶でたき火・・・昔はあちこちの建設現場で見ろことができましたね。懐かしいなあhappy01

>キハ58さん、こんにちはhappy01
そうですねnotesあちこちでたき火をしていましたconfident
今は、たしか、規制があって出来ないんですよね。
普通の家々でも、自分の所のごみを燃やしたり
で、焼き芋、作ってたり。
子どもの頃…
直接、目の前で見た火の色が、とても記憶に残っていますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53872505

この記事へのトラックバック一覧です: ポリ蛇口ポリじょうご:

« きなこあげぱん | トップページ | カップヌードル »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5