最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« NV200 | トップページ | ポリ蛇口ポリじょうご »

2012年1月31日 (火)

きなこあげぱん

きなこあげぱん
きなこあげぱん
セブンイレブンの「きなこあげぱん」ですhappy01

今、セブンイレブンで、映画「ALWAYS三丁目の夕日'64」キャンペーンをやっていますnotes

きなこあげぱんは「1960年代の給食メニューで人気」だったそうです。

あ~

「揚げパン」catface

食べたこと、確実に、あります(笑)

「パン生地は昔ながらの菓子パンの配合を参考に」したそうですが…

あれ?

自分が覚えている味とは、違いましたね。

こちらのほうが、いわゆる「コッペパン」(いや、正確にはコッペパンを知らないかもですが)に、きな粉をまぶした感じ、でしょうか?

子どもに、食べさせたところ、給食の揚げパンとは違う味、とのこと。

給食の味が途中から変わったのでしょうかね~

他にも、あんどーなつ、とか、復刻ミルキー袋、とか…

なーんか、ちょっと、そそられてしまう(笑)

今度の映画は3Dもあるんですよ。

予告を映画館で観たのですが、上から見た東京タワーが綺麗でしたshine

他の商品も買ってみよっかなwink

セブンイレブン「ALWAYS」キャンペーンはこちらです↓

http://www.sej.co.jp/cmp/always1201.html

« NV200 | トップページ | ポリ蛇口ポリじょうご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

揚げパン、懐かし~happy02
これとソフト麺は大人気の給食でした。
小学校で食べたのと、今のとは味が違うの?
セブンイレブンで買ってみますcatface

>ルキノさん、こんにちはhappy01
ソフト麺っsign01好きでした~up
揚げパンの味が何となく違うんです。
もしかしたら、本家はこうだったのかな?とか…
今は、揚げパンも色んな味があるみたいですし
給食の味も進化するのですねcatface

こんにちはhappy01
きなこあげパンが給食に出てたんですね~
記憶にない。。イヤ出たことがない。。かもcoldsweats01
ほとんどコッペパンでしたね~
子供に聞いてみると今、給食できなこあげパンが人気らしい。。
私、食べたコトないかも。。
今度、セブンで買ってみようかな(;´▽`A``

>nonさん、こんにちはhappy01
あれ?あれ?年代?年齢がばれちゃいます?(笑)
給食に出ていましたが、こちらとは、ちょっと味が違うのです。
大きさも、もう少し、小さめで、2本でした。
子どもも違う味、と言っていましたが…
給食の揚げパンは、人気メニューの一つだそうですnote
セブンさんのは、昔懐かしい味なのかもしれませんconfident

揚げパン好きでしたが
きな粉が落ちて食べづらいんですよねー
自分の頃はまだ「ご飯」給食が
ありませんでしたから
食パン、コッペパン以外のパンは
貴重でしたcatface

>三四郎さん、こんにちはhappy01
美味しいけれど、食べた後がスゴイという。
黄な粉は落ちるわ、手や口の周りは黄な粉だわで。
それを乗り越えて食べてました~delicious
そうですね、最近は「ご飯」給食の方が多いですね。
自分の頃もありませんでした。
今は、パンもいろいろあって「デニッシュ」とかですshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53868307

この記事へのトラックバック一覧です: きなこあげぱん:

« NV200 | トップページ | ポリ蛇口ポリじょうご »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1