最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« チャンス | トップページ | トヨの仕上げ »

2012年1月27日 (金)

お餅

今年の正月は、お餅を食べる機会が少なかったですconfident

いや、家族は、もうイラない、と言うほど、食べていたらしいのですがcoldsweats01

だから、です、かね。

どうやら、子どもの学校が冬休みに入った頃から食べ始め、お正月が来る頃には、もうイラなくなっていたそうなcatface

お雑煮も、お正月を、もしかしたら越えてしまうぞーな頃に、一回。

もともと、そんなに、お雑煮を食べる事はなかったのですが。

最近は、インスタントの吸い物に、塩昆布と焼いた餅をいれて、なんちゃって雑煮なんかも、美味しいな~とか。

ちなみに、餅は焼きます。

醤油味で、鶏肉、大根、人参、青菜、なんかが入ってます。

食べる直前に、七味を入れます。

あっ、いや、七味を入れるのは自分だけですけど。

磯辺焼き、安部川とか、結構、好きなんですよねnotes

昔々、渋谷で皆と食べたり飲んだり遊んだり、の後…

センター街の前にあった、磯辺焼きの屋台で買って食べてましたdelicious

冬の夜、気温2度の中の、あつあつの、いそべ。

ホント、美味しかった~confident

今も、あるのかなぁ?

« チャンス | トップページ | トヨの仕上げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広島のお雑煮は まるもち(やきませぬ)で
鶏肉  そして もちろん 牡蠣!
あとは ワンの底にかまぼこ うえにも飾りかまぼこ
青みに 三つ葉。

こんな感じで うすい醤油ベースです。
いりこ出汁がよくでて あとの具材からの旨味が
おもちに まとわりついて たまりませんよ。

しかぁ~し。。

主人の実家は 農家のせいか?
百パーセント お野菜。

はじめて いただいたとき 絶句。
へ? ???????

所変われば 食べ方いろいろ。
調べると happy01歴史が見えるんですよ。
ふふ。 お時間あればぜひ 検索おすすめです。

>るぅさん、こんにちはhappy01
牡蠣ですかっsign02初めて知りましたっsign03
美味しそうですね~delicious
本当に所変われば、いろいろありますねup
味噌仕立てとか、あんこが入ってるとか…
他にも、いろいろ聞きますが
あ~、でも、牡蠣…良いですね~shine
ぜひ、食べてみたいですdelicious
お野菜オンリーもヘルシーで良いですねconfident
あ~、今頃になって、本当にお雑煮が食べたいですcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53835779

この記事へのトラックバック一覧です: お餅:

« チャンス | トップページ | トヨの仕上げ »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1