最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ニンニク | トップページ | チーズ »

2012年1月 7日 (土)

こしあみ

こしあみ
こしあみ
こしあみ
こしあみ
今日は昨年の暮れに残った小さな鉄階段を塗装しましたconfident

仕上げの材料が少なかったので、小さなビンに入れてある、仕上げ直し用のグレーのネタを一つにまとめました。

もちろん、材料は同じ種類の物ですwink

こしあみでこして、ゴミを取り除きながら、4kg缶に入れていきます。

ちょうど良い色になったので、黒や白の塗料を足さずにすみました。

ケレンをした後、これも昨年の屋根のハイポンルーフデクロのグレーをサビ止めに使い、仕上げに、まとめて作ったファインウレタンU100のグレーを使いました。

今日は本当に風が強かったですねぇ~

ローラーで塗っているペンキがとんでもないトコに飛んでいきますcoldsweats01

養生の範囲がドンドン広くなっていきました。

風はホントに困りますね~

« ニンニク | トップページ | チーズ »

ペンキ・塗装」カテゴリの記事

コメント

はぁ 風が吹くと お仕事に差し支えるのね。
早く乾くかと 素人考えでしたわぁ。

あはは 御苦労さまでしたねぇ。

綺麗になって さっすがぁ。

わが家もリフォームしたら してない所が変に
ばばちく みえるもので・・ 
おかたづけしながら ずぅ~っと 大掃除してまするぅ。。とほほ

でも 手を掛けたらその分 おうちが愛おしいですね。
ふふ。

>くるっくるぅさん、こんにちはhappy01
そうですねsweat01風は困りますねcoldsweats01
足場に乗ってても危ないですし
ペンキが飛んでしまうことも
ついてほしくないホコリがつくこともありますcatface
家は、きちんと時期を見て手をかけてあげれば
かならず答えてくれますwink
手をかけて、住んで、一緒に成長していくんですよね。
家もきっと喜んでいると思いますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53680330

この記事へのトラックバック一覧です: こしあみ:

« ニンニク | トップページ | チーズ »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5