最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« お出かけ | トップページ | 渡り廊下 »

2012年1月19日 (木)

静電気

今日は天気予報では曇りと出ていましたが晴れてきましたconfident

けれど、晴れて暖かくなると嬉しいのですが、空気は乾燥してます。連日、乾燥注意報が出ています。

とりあえずの対処法として、部屋の中は「適度な加湿」を心掛けています。

インフルエンザや風邪も困るのですが…

今の季節、空気が乾燥して困るのが静電気。

ドアノブを掴もうとすると、バチっとthunder

まぁ、けれど、それなら仕方がないなぁ、と笑って済ませることもできるのですが、笑えない話なのが、PCの故障。

まだ、PCが故障した事はないのですが(95はいまだに使える訳ですし)、静電気で、というのは止めてほしい。

いや、ホント、これ、買ったばっかだし、切実に止めてほしい…

以前、95を使っていた時、ウンともスンとも言わなくなって、サービスセンターに聞いてみたところ、バッテリーだか何だかの放電で直るかも、と教えてもらい、言われるままにバッテリー(?だったかなぁ?)を外して放電させてみました。

そして、数時間後…

95は元気に動き始めましたnotes

いまだにPCは大きな初心者マークの自分にとって、その頃と言ったら、初心者マークどころか、教習所かよ、という程度のもの。

知識も何もありません!(断言する。しかも、今も、全然ないしね。)

電気って、厄介だな~、と思いました。

それが、この、乾燥注意報coldsweats01

テレビでも静電気によるPCの故障が急増しているとのこと。

もう、とりあえず、部屋の加湿しかないでしょう。

あとは静電気除去グッズ?どこいっちゃったかなぁ?

PCに触る前に金属製の物に触ったりすると、逃れるみたいですが。

静電気がたまりやすい服装も気を付けて…

あとは、運まかせ(笑)catface

頑張れーPCup

« お出かけ | トップページ | 渡り廊下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53772126

この記事へのトラックバック一覧です: 静電気:

« お出かけ | トップページ | 渡り廊下 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5