最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 試し塗り | トップページ | 準備 »

2011年12月 3日 (土)

計算

計算
今は電卓で計算しますねconfident

使い勝手の良い電卓は作業もはかどりますgood

昔は、そろばんを使っていた事もあった訳ですね。

(↑いや、誰が、だと)

(↑自分じゃないのは確かだ(笑))

しかも、こんなに大きな。

(その大きさを利用して、車のように乗ってすべって遊んでたのは誰だ。)

小さいそろばんよりも、やはり使い勝手が良かったのでしょうnotes

子どもの時は、塾、と言ったら、そろばん塾、みたいなところがありましたよね。

今は、塾イコール学習塾。

我が家は学習塾には行かせてないので、よく分からないのですが、それなりに大変そうです。

そろばんは指先を使うので、脳にも良いと言われていますから、また、今からでも使った方が良いかな、なんてcatface

でも、意外と難しいんですよね。

あぁ…そっか…

日々、減っていく脳細胞には良いですね。

たまには使ってみましょうねconfident

« 試し塗り | トップページ | 準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そろばん塾・・・行ったな~。
でも今そろばんに向かったら・・・出来ないだろうな~。
ピアノと一緒でいつも指を動かしておかないと
指が絡まっちゃいそう。
でも使うととっても便利な計算道具なんですよね♪
もう一度出してちょっとやってみるかな!

>時人さん、こんにちはhappy01
そろばん塾、行かれてましたかnotes
小学校の時、友達に連れられて…
体験?みたいなのに行きましたが…coldsweats01
あ~…できませんねsweat01
指が固まってしまいますね。
ピアノも毎日弾いていないと指が…
カラオケも歌っていないと喉が…
みたいな感じでしょうかconfident
親の見よう見まねで少し、でしたnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53393365

この記事へのトラックバック一覧です: 計算:

« 試し塗り | トップページ | 準備 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1