最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« あと一週間 | トップページ | 春日部 »

2011年12月26日 (月)

アイスプラント

アイスプラント
初めて買った野菜ですhappy01

アイスプラントshine

以前から気になっていたのですが売ってなく、ようやっと購入。

どうやって食べるのかなぁ、とか思いつつ。

とりあえず、サラダnotes

このアイスプラントの特徴を生かすには、まず、サラダでしょ。

写真では見にくいのですが、表面が白っぽく、まるで水滴がついたように光っています。

「氷のような水泡が凍っている」ように見えるから、アイスプラント、という名前がついたそうです。

南アフリカ原産の多肉植物。

このまま、葉っぱを一口入れると、水泡から出る水分に、なぜか、塩味がっ!

ドレッシングいらずっ!

栄養的にも、ナトリウム、カリウムなどのミネラル類やらカロチンやらを含んでいて、何やらスグレモノwink

最近はいろいろな野菜があって、楽しいこと、楽しいことnotes

しかも、そのまま食べられるとは、横着者には嬉しい限り。

今度は、こんな、ちょっとではなく、わしわし、食べてみたいですdelicious

« あと一週間 | トップページ | 春日部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も以前から気になっていました。
うわ~羨ましい。
なかなか手に入れるだけでも大変な
魅力あるお野菜ですよね。
ますます食べたい。。。

>時人さん、こんにちはhappy01
薄い塩味で面白い味ですnotes
意外と子どもにも好評で
何もつけなくても美味しいupdelicious
何とも言えない歯ごたえがあります。
加熱すると、また食感が変わるらしいので
今度、やってみたいですnotes

こんばんわ~happy01
私もTVでみたことがあって、一度食べてみたいなぁって
思ってました!
本当に塩味なのですか??不思議wobbly

>たけこさん、こんにちはhappy01
不思議ですよ~shineほんのり塩味notes
サラダにするとドレッシングがいりません。
また、独特の食感が面白いんですdelicious
これは、なに?何を食べているんだろう?と思いますhappy02
今度、ぜひ、召し上がってみて下さい。
いろいろなお野菜、楽しいですね~up

これ まえから きになって・・
てにとっては・・・
なんか 
もさもさしそうで coldsweats01
買わずじまい・・・

美味しいのかなぁ・・・
ワシワシ食べる手ぇ~
やっぱり。。もっさもさ?ぷぷ。

こんど 試してみるぅ。
石ちゃんが 食べたんだもの。
って 実験台みたいだね。
ごめんちゃ。(`ー´) クククッ

ドレッシングいらずとは また
意外な展開。。 気をつけますわっ!
いきなり なにかをかけたりしなように。(^_-)-☆

>るぅさん、こんにちはhappy01
意外と美味しかったですnotes
ざっと洗って、ちぎって…
トマトなんかと一緒にどうぞnotes
ドレッシングをかけなくても
塩味がついているのでOKですwink
多肉植物なので、食感が不思議でした。
少し肉厚なところも面白いですhappy02
今度は加熱調理してみたいですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53573859

この記事へのトラックバック一覧です: アイスプラント:

« あと一週間 | トップページ | 春日部 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5