最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« こんにゃくスポンジ | トップページ | あめ »

2011年12月10日 (土)

メッシュネット

メッシュネット
メッシュネット
今日は朝から爽やかな良い天気になりましたhappy01

足場の続きを午前中に終わらせて、昼からメッシュネットを張っていきますgood

うちにある白やグリーンのネットを…

比較的きれいな物は目立つ所に…

そうでない物はそれなりの所にcoldsweats01

結わえ付けていきますscissors

一般的には結束ヒモという丈夫なビニールヒモを使いますが…

うちは細いビニール巻の針金を使います。

結わかなくても、ひねるだけで固定できるのが利点ですwink

最近はメッシュネットの黒もあるそうで…

外から作業の様子がよく見えて安心感があるみたいですconfident

« こんにゃくスポンジ | トップページ | あめ »

ペンキ・塗装」カテゴリの記事

コメント

寒い中、屋外でのお仕事お疲れ様です。
昨日は、風がなかったんで多少冷え込みはゆるやかでしたか。
昔見た、丸太の足場を思い出しました。
1階は1本、2回以上は2本並列だったような気がします。
何はともあれ、高所作業 お気を付けくださいconfident

>キハ58さん、こんにちはhappy01
ありがとうございます。
自分は組んだことはないのですが、昔は丸太でしたclover
丸太の足場に乗ったことはあります。
今は、そこから…
金属の単管足場→ビデー足場→ブラケット足場になりました。
足場も進化してきましたconfident
組む時には金属のカンカンという音が響いてますnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53451548

この記事へのトラックバック一覧です: メッシュネット:

« こんにゃくスポンジ | トップページ | あめ »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1