最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« セラビューレ | トップページ | びやーっと »

2011年12月20日 (火)

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント
もうすぐ、クリスマスがやってきますconfident

クリスマス…

プレゼント…

と、言えば、こちらの絵本。

オー=ヘンリー「ほんもののプレゼント」shine

「賢者の贈り物」の絵本バージョンです。

お話しも素晴らしいのですが、その絵が、また、美しい。

子どもに読むときに、自然と想像できるような、控え目な絵になっていますconfident

プレゼントは、その、相手を想いながら、選ぶ時間が、一番輝いていますね。

受け取る方は、その想いを一緒にいただく。

だから、嬉しくて、時に切なく、胸に深く刻まれるのです。

相手を想い、想像する気持ち…shine

クリスマス…

きっと、たくさんの想いが誰かを喜ばせることでしょう。

さぁsign01

今年もサンタさんの出番ですnote

世のサンタさん達、頑張りましょうっgood

« セラビューレ | トップページ | びやーっと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

私、
この絵本が
世界中の絵本の中で
一番
大・大・大好きなんですcrying
取り上げてもらえるだけで胸がキュンとなるくらい・・・heart02
いい本ですよね。

子供ながらに感動しながら読んだお話です。
お互いを思いやる気持ちの大切さを知ることのできる
本当に良いお話だと思います。
あの時の気持ちを思い出すことが出来ました。
ありがとうございますconfident

贈る相手の笑顔を想いながら選ぶプレゼントpresent
沢山の笑顔が街に満ち溢れますように。

石ちゃん。 とても 素敵なメッセージですわ!

サンタさんを信じる気持って わたしは大切にしてます。

出会う子どもたちに しっかりお話します。

パパやママが カミングアウトして 
サンタさんを否定する子が多いんですよ。
…┐( ̄ヘ ̄)┌ フフゥゥ〜

夢を壊すなんて・・・
もっと 上手な お話をしてほしいよね。

プレゼントって 子供の欲しいものを届ける事ぢゃないのに。

大人が 判ってないと 子どもたちの心は
温かみをなくします。

大人になっても ピーターパンが来る事もあるとか
そんな 世界を 広げてあげたい。
石ちゃんの周りは 大丈夫そうですね。

ほっとして ほっこりです。 ありがとconfidentheart04

>時人さん、こんにちはhappy01
私もこの絵本、大好きですshine
読みながら、こう、じわっとします。
この絵本を作った方々の気持ちが伝わります。
本当に大切にしたいものを伝えたい…
この世界を子どもに感じてほしいですconfident

>ルキノさん、こんにちはhappy01
とても優しくて暖かい絵本です。
強い刺激に慣れてしまうのは簡単ですが
ほんのりとした、穏やかな気持ちを持ち続けて…
ほんの少しの想像力で優しく豊かになれるconfident
本当は、それが、一番、強いんですよねclover
笑顔はみんなを幸せにしてくれますshine

>るぅさん、こんにちはhappy01
本当の想いは、きっと誰でも持ってるんですよね。
ちょっと、表し方が下手なダケかも。
サンタさん、いますgood
目に見えるものだけが本当の事ではないですから。
信じる気持ちも、想う気持ちも、目には見えません。
でも、確実に、そこに、あるんですshine
「まくろ」だって、我が家では元気に走り回っていますwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53527143

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント:

« セラビューレ | トップページ | びやーっと »

最近の写真

  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1