最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« クリヤー仕上げ | トップページ | 黒板 »

2011年12月 7日 (水)

べったら

べったら
べったら漬けは、冬にしかお目にかかれないんですconfident

食材を宅配などでお願いしている我が家では、季節感がなくなった昨今とはいえ、多少なりとも残っているのです。

宅配は2ヶ所で、生協と大地を守る会。

こちらのべったら漬は大地を守る会の方です。

ヤマキ醸造さんです。

「糀で作った甘酒で漬け込んだ、ほんのりとした甘味でさっぱりとした味」

もちろん、化学調味料などは全く使われていません。

原材料は大根、甘酒、砂糖、食塩。

美味しいんですよshine

こちらをいただくと、冬が来るなぁ、と思います。

一年中、色々なものが食べられるのは、良い事なのかもしれませんが…

本当に、良い、のか?

季節を感じて、季節のものをいただいて、そして出来上がっていく身体。

その時にしか得られないものを、想いを、身体に取り込んで、生まれる記憶。

記憶は幾重にも重なって、また、生まれる想い。

自分からすすんで、その作業を捨て去ってしまうのは、もったいないと思いますね。

多少、不自由な方が、人は自由でいられるような気がします。

季節限定、大いに歓迎notes

本当は全てが、季節、限定、なんですから。

さて…

そんな美味なる季節限定べったら漬け。

早速いただくといたしましょうgood

« クリヤー仕上げ | トップページ | 黒板 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
べったら漬け、美味しぃでしょうねぇ~
先日やったお餅つきでは義母が作った奈良漬を
出しましたが、べったら漬けも合いそぅですhappy02

>nonさん、こんにちはhappy01
奈良漬…お茶うけに最高ですねjapanesetea
なんで漬物って美味しいんでしょうnote
こちらのべったら漬けはさっぱりとしてて
ほのかに甘くて、歯ごたえが良くて、大好きですnotes
お餅つき、良いですね~note
大根おろしで、さらっといきたいですdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53425557

この記事へのトラックバック一覧です: べったら:

« クリヤー仕上げ | トップページ | 黒板 »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2