最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ゴムべら | トップページ | どん兵衛 »

2011年12月18日 (日)

ドラマ

今日は日曜日happy01

基本、日曜日は休みにしています(もちろん、仕事が入れば喜んで行かせていただきます。仕事があった方が嬉しいですっnotes)。

子どもがドラマを録画していて、日曜日の午前は、朝食後、ドラマの再生が始まります。

じっくり観ているわけではないのですが、食後のお茶を飲みながら、なんとなく観ます。

「妖怪人間ベム」です。

子どもの頃にアニメを再放送かな?で観ていた世代です。

たしか、もう少し大きくなったあたりから、朝とか?早朝?とか、もしかしたら夕方とか?中途半端な時間に放送していた記憶があります。

なんか、おどろおどろしい雰囲気が面白かったんですよね。

今日、観た回は、人間の善と悪の事を語っていました。

いや~

深いですねconfident

本来、人間の内部には「善」と「悪」が存在していて、「悪」を内部に押し込めて生きている、それを解放するとかしないとか。

納得するところ多数。

両面を兼ね備える存在が「人間」であるという認識は、そうだな、と共感しますね。

だからこその「人間」

できれば、「悪」を認識して、なお、「善」でいたい、というのが、まっとうな、率直な、想いであり感想です。

でも、日々生きていても、普通にしていても、難しい場面があるからこそ、こういったドラマがあるのではないかと…

ドラマは「善」が「悪」を受け入れることこそが、「人間」になれる方法だと説いているのです。

果たして、来週は最終回だそうですが、主人公は「悪」を受け入れて、「人間」になるのでしょうか?

それとも、「善」の存在として、存在し続けるのでしょうか?

最終回前にして、いきなり、興味を持つ(笑)

来週が楽しみですnote

« ゴムべら | トップページ | どん兵衛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

『妖怪人間ベム』福井では土曜日15時ごろから放送しています。
(キー局の放送時間帯はTV朝日の『ドクターズ』変でしょcoldsweats01
格好いいんですよね、アニメはあんなにも怖かったのに。
毎回、本当に考えさせられますね。
純粋な気持ちで行動する妖怪人間が多い世の中になったら
もっと平和で静かな世界になるのでは?
なんて思ってしまいます。

>ルキノさん、こんにちはhappy01
夕方に放送なのですね。
なんだか、もとのアニメ的で面白いかも?です。
とても役者さんがハマっていて、面白いですね。
しっかり観ていた訳ではないのですが…
今日は、観始めたら、じー、っと観てしまいましたconfident
思慮深くて純粋で…
そんな人間が多くなれば…
世界はもっと優しくなりますよねclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53510038

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ:

« ゴムべら | トップページ | どん兵衛 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1