最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ガクン | トップページ | クリヤー仕上げ »

2011年12月 6日 (火)

すのこ

すのこ
この、すのこ、を何に使うかと言いますと…confident

PCの下に敷く、という(笑)

原始的ではありますがcatface

まぁ、いつもの事ながら、機械に詳しくないので、全てにおいて、かなり適当な感じでやっています。

子どもの成長は早いもので、確実に子どもの方が早いし詳しいです。

今時は学校でも教えてくれますからね。

分からない事があっても、いつの間にか出来てたり、すごいなぁ、と感心しきり。

が、とりあえずのPCの持ち主は親であるので、メインはこちら、ということで。

PCはノートなのですが、置き場所が適当wink

机の上なら良いのですが、天板の暖かいコタツの上、ホットカーペットの上。

PC暖めてどうする、と。

暖まったPCの動作の遅い事、遅い事。

他にも理由はあるのでしょうが、とりあえず、すのこでも敷いておくか、と。

結果、なんか、良いんじゃない?とか(笑)

すのこを敷いた事で、コタツの上でもカーペットの上でも、するすると移動出来るようになりましたgood

いや、移動の話しじゃないですよねsweat01

PCの動作は、どうでしょう?

まぁ、フリーズする回数は減った、かも?

よく分からないんですが、PCが暖まる事はなくなりましたwink

気は心、って言うじゃないですか。

とりあえずOKですhappy02

« ガクン | トップページ | クリヤー仕上げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつもポチッとありがとうございます。
私もすのこ敷いてます!
しかも全く同じ物ではないかな?
キャン○ゥで買った105円のすのこです^^
大きさもちょうど良くて、移動も楽です!

>ちよ呑さん、こんにちはhappy01
こちらこそ、ありがとうございます。
すのこ、良いですよね?
なんか、良い感じがするんですwink
しかも…ビンゴっ!ですhappy02
まさしく同じモノですgood
大きさが本当にピッタリなんですよねnote
これは買って正解でしたscissors

なるほど~目からコンタクトがポロっ
いえ、うろこが…coldsweats01
ランチョンマットを敷いて移動楽ってのはやってましたが
こたつで温まるのは考えてなかった…sweat01
ちよ呑さんのコメントのおかげて
売っているところも分かったし
早速まねしますhappy01

>tatumiさん、こんにちはhappy01
最初は断熱シートでも敷いて…
とか、いろいろ考えていたのですが
簡単なすのこでイイよね、と方針変更。
もし、ダメでも他で使えそうでしたので。
そしたら、思いのほか良くてwink
カーペット&こたつ対策にはもってこいですgood
しかも移動も楽々ですwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53418029

この記事へのトラックバック一覧です: すのこ:

« ガクン | トップページ | クリヤー仕上げ »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1