最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 東京モーターショー | トップページ | リミックスアルバム »

2011年12月12日 (月)

PC購入

昨日、東京モーターショーに行っている間に…

家人がPCを(ほとんど衝動買いで)購入してきましたcoldsweats01

少し前まで、家人が主に使っていたのはWin95のノートPCでした。

それが、いつの間にか色々と対応できなくなってきたらしく…sweat02

(自分のプロバイダーであるニフティさんにも、ログイン出来なくなったんですからね~)

(↑その間ケータイからメールチェック等をしていたというcatface

で、自分が(これまた衝動買いか?)仕事の空いた時間にノートPC購入notes

使おうと思ったんですよね、ホントに、マジメに、いや…ホントにsweat01

家人は他に希望の物があったらしく、機嫌が悪い悪いcoldsweats01

「自分できちんとセットアップとか頑張ってね~」などと、笑いながら突き放されたかのような状態の中、孤軍奮闘、頑張りましたともっ!

………しかしながら、まぁ、色々とやってはいけない事をしたらしく、色々と失敗しました。

………てか、分からないですよね~、こんなモノっ!

リカバリーは家人があちこち電話。

その後も、仕事場の方で、自分の親が、とりあえずスイッチを押して、分かんないからコンセントを抜く、みたいな事を繰り返しまして…(コワッ)

いつの間にか、仕事場よりも家に置くことになってしまいましたsweat01

(↑仕事場と家は別の場所wink

そのまんま、家人が使い…

息子が使い…

娘が使い…

………

あぁ~平和note

………

と思ったのもつかの間

今度は全員でPCの順番待ちになってしまいましたcatface

で、文頭に戻る…notes

色々と面倒になった家人は、セットアップ等々を代行で頼んだので、購入した新しいPCが来るのは少し先になります。

外にも持ち歩けるようにしたらしいので、マジメに仕事で使いたいんですけど…触らしてくれないんだろうなぁ…

今度のノートPCは薄いんですよ。

自分も少し前に店頭で見ているのですが、今の、このPCは一体なんぞや?というくらい、薄くて軽くて、びっくりです。

本当に進化していくものなんですね~

(↑自分には、あんまし関係ないんですけどね~)

これで、また、平和が戻ります、と思います。

メデタシ、メデタシcatface

« 東京モーターショー | トップページ | リミックスアルバム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しいPC、楽しみですね~note
セットアップされて届く日が待ち遠しいのではありませんか?
ご家族皆さんが首を長くして待っている姿を想像しちゃいましたshine

最近のは小さいし薄いし。
それでいて機能は充実ですものね。
私もそろそろ新しいのが欲しいんだけど。
どこも壊れていないから無理かな~coldsweats01

そうですよね。いまや 一人に一台のいきおい。。。

小学校でもう PCやるから
つかえるし。。

留守中 いじられて 大変なのですわ。

もぉ~~ノートPCなんぞは どこへもっていかれるやら
こわこわです。
ふふ。  でも いちだいで えらい事になるより・・
いいですかね。。 ぷぷ。
そいう意味でも 我が家の 98が いまだ役立ってます。

いちだいでは 大変。
ノートPCは  ほんに便利ですscissors。ふふ

>ルキノさん、こんにちはhappy01
もう、とても楽しみですup
けれど、確かに、壊れていないのに…
もったいない気がしていたのです。
(95はいまだにきちんと動きますし。)
でも、ネット環境を考えると、買わざるを得ない状態に。
慣れるまで時間がかかりそうですが
頑張って大事に使っていきたいと思っていますconfident

>るぅさん、こんにちはhappy01
本当に、学校でも一人一台ですから…
すごい時代になったものです。
なかなか機械の進歩についていけませんcoldsweats01
子どもの方が上手いし早いです。
仕事の書類も手伝ってもらえるようになりました。
ノートはあっちこっち、持っていけるので便利ですね。
我が家の95は…ほとんどワープロ?かもですcatface
(しかも一太郎ですからね~)
これから一体どうなるのか、楽しみでもあり、こわくもありhappy02

偶然ですね、僕も先週ノートパソコンを新調しました( ´ ▽ ` )ノ
ホント最近のPCは薄くて、もうA4ノートそのものですね。
ちなみに僕が買ったのはMAC Book Airです。
パソコン歴14年目にして、初めてのMac!
分からん事だらけですが、新鮮で楽しいです。
今度こそは大切に使おうw

>拓ちゃん、さん、こんにちはhappy01
(結局、さん、の方で定着happy02
うわぁ、スゴイですねshineMacっshine
万年初心者としましては…
絶対、選択肢に出てこないモノですwink
今回も「慣れてそう」な富士通で落ち着きましたconfident
しかも、セットアップ完全丸投げ代行っhappy02
しかも、先日届いたのに、箱を開けて品物を確認しただけ。
まだ、電源を入れていませんgood
時間的余裕のある時に、大事に大事に、初電源noteとか思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53465320

この記事へのトラックバック一覧です: PC購入:

« 東京モーターショー | トップページ | リミックスアルバム »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2