最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« どん兵衛 | トップページ | セラビューレ »

2011年12月19日 (月)

コーヒーの粉

家人は塗装屋にいる割に「におい」に敏感ですcoldsweats01

(さすがにペンキのにおいは慣れない方が健康だとは思いますが。)

家にいる時も、なるべく無臭のものを使ったり、換気をしたり。

でも、「においを取る」といっても、その製品自体のにおいを感じてしまったり、上手くいかないようでした。

「でした」というのは、その解決方法が見つかったからです。

昔から言われていましたが…

コーヒーの粉。

以前はコーヒーを飲む習慣があまりなかった我が家confident

いつの間にか、スーパーなどに売られている、簡単なドリップタイプのコーヒーを飲むようになりました。

そこで、もったいないなぁ…、と思った、粉。

ためしに、小皿に入れて、部屋に放置…

意外と良い匂いだということに気付いたようです。

それからは、残りの粉がほしいのか、コーヒーが飲みたいのか(笑)

臭いの気になるところに、小皿に置いたドリップ済のコーヒーの粉。

部屋に香るほのかなコーヒーの匂い。

イイですねnotes

ビールを取るために冷蔵庫を開けると、そこにも小さなコップに入った粉。

コーヒーの粉、重宝してますwink

« どん兵衛 | トップページ | セラビューレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コーヒー良いですよね。
どんな所においても控えめで香る香りもまた良いgood
塗装屋にいるからこそ
普段の匂いを大切にされているんでしょうねnotes

コーヒーの香りって大好きです。
何故だか落ち着くんですよね。
確かアロマの一種にもあったような気がするんだけど。
消臭効果もあるリラックスできる香り。
一石二鳥ですねwink

でもね、塗り立てのペンキの匂いも嫌いじゃないですよ。
これって危険かしらcoldsweats01

こんばんはhappy01
なるほどぉ~ コーヒーの香りだとイイですねヽ(´▽`)/
最近はインスタントが多いのでコーヒー豆使わなくてsweat01
たまには作ろうかなぁ・・・coldsweats01

>時人さん、こんにちはhappy01
コーヒーの香りは良いですねconfident
ほのかに香るところも好きです。
家に帰ると、あれ?くらいな香りです。
塗装の仕事場は…coldsweats01
換気に気を付けていても、なかなかsweat01
本当はにおいがきつくない方が良いんですけどねcatface

>ルキノさん、こんにちはhappy01
はい、落ち着きますねconfident
アロマ効果もあるのですか?
それは、一石三鳥とか、いっちゃいますねhappy02
塗りたてのペンキのにおいは独特ですね。
種類があるので一概には言えませんが…
強い溶剤のものはにおいも強いです。
お風呂に入っても取れませんcoldsweats01
なので、控えめながらも香るコーヒーが、とても良いですconfident

>nonさん、こんにちはhappy01
インスタントも良い香りがしますよねnotes
ほっとするひと時ですconfident
使っているのは、豆からではなくてsweat01
粉が袋に入ってて、カップにかけて、お湯を注ぐものです。
簡単ドリップパック、みたいな?
もう、豆からは何年も入れてないですcoldsweats01
で、小皿に置いて使ってますnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53520143

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーの粉:

« どん兵衛 | トップページ | セラビューレ »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1