最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ダッシュ | トップページ | 完成 »

2011年12月23日 (金)

手あらい・うがい大作戦

手あらい・うがい大作戦
手あらい・うがい大作戦
手あらい・うがい大作戦
いや~

今日は、ちょっと風がありますねconfident

でも、晴れてくれて良かったですsun

先週末の予報では、半ばから雨マークが出ていたのですが、なんとか降らずに、もっています。

今は外仕事なので、雨はちょっと待っててほしいcoldsweats01

昨日は冬至。

ゆず湯に入りました。

冷えた身体を温め、溶剤のニオイの鼻をリフレッシュしてくれましたnotes

寒い季節、一番のご馳走は温かいお風呂ですね。

これで、一年、無病息災、ってとこですか。

(ん?どうだ?そうか?)

さて、以前、所属している組合で行っている「手あらい・うがい、ときどきマスク大作戦!」に参加した事を書いたことがありますが…

第二弾が届きましたwink

励んでいますともっ!

(↑しかし第一弾の後、すぐに風邪をひいたことはナイショ。)

倒れてしまったら、いろいろ大変ですからね。

(↑まず収入が途絶える。それが一番オソロシイ。)

塗装という仕事柄、マスクは常時装着、ペンキだらけの手を洗うのは、当たり前。

(でも風邪はひく、時は、ひく。)

けれど、まず、ここは、初心に返り…

配付されたチラシを見ながら、ポイントを押さえておきましょう。

年末年始、風邪・インフルエンザ・各種感染症に、かかりたくないですからね。

元気に仕事が出来る幸せをかみしめてっsign01

今日も仕事に行ってきますgood

« ダッシュ | トップページ | 完成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒風の中でのお仕事、本当にお疲れ様ですconfident
何事も体が資本ですもの、大切にしないとダメですよね。
昨夜のゆず湯でお体も温まったかしら?
マスクと手洗いとうがいでウイルスも退散です。

今年も残りが少なくなりました。
慌ただしいですがお体をお大事に、頑張って下さいwink

>ルキノさん、こんにちはhappy01
ありがとうございます。
自営業は体が第一ですgood
今日はだんだん風が強くなってきました。
でも晴れているのでOKですnote
何とか良いところまで持っていきたいので
朝も早く行くのですがcoldsweats01
もう年末ですね~(と毎日言ってます)
ルキノさんもお身体暖かくして
ゆっくりなさって下さいませclover

こんばんはhappy01
厳しい季節になりましたねっ
戸外の仕事をされる方はホント~に大変だと思います。。
頭が下がります(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
ゆず湯イイですねぇ~ 心も体も温かくなりそぅですspa
風邪に気をつけて、お仕事頑張って下さいねっo(*^▽^*)o

>nonさん、こんにちはhappy01
ありがとうございます。
今日は風が強かったので…
かなり寒く感じましたcoldsweats01
けれど雨が降らない分、助かりましたconfident
なんとか、一段落したので良かったですnotes
ゆず湯、良い香りでしたup
急に寒くなりましたので
nonさんも、風邪に気を付けて下さいclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53548227

この記事へのトラックバック一覧です: 手あらい・うがい大作戦:

« ダッシュ | トップページ | 完成 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5