最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 夕陽 | トップページ | あく洗い »

2011年11月17日 (木)

茶碗蒸しモドキ

茶碗蒸しモドキ
茶碗蒸しモドキ
茶碗蒸しモドキ
茶碗蒸しモドキ
茶碗蒸しモドキ
寒くなると温かいものが食べたくなりますconfident

我が家の子ども達は茶碗蒸しが苦手ですcoldsweats01

若干のアレルギー体質なので、無理に卵を食べる必要もないので、普段は一向にかまわないのですが。

でも、たまに、茶碗蒸しが食べたくなります。

そんな時に「茶碗蒸しモドキ」ですcatface

適当なスープの素(今回はお吸い物)をマグカップに入れ、普通にスープを作ります。

で、その中に卵を割り入れ、ほぐします。

よ~く、混ざったら、ふんわりラップをかけて、レンジでチンっsign01

500Wで2分から3分くらい?

あらま…

入れすぎましたcoldsweats01

途中で、吹きこぼれてしまいました。

でも、気にしないgood

(↑気にしましょう。できれば大きめのカップで作れば大丈夫。)

チンっsign01

はい、出来上がりhappy01

本当の茶碗蒸しだったら、いわゆる「す」が入った状態ですが…

気にしない。

これが、意外とイケるんですよ。

出来立てのアツアツを食べちゃって下さいdelicious

以上、茶碗蒸しモドキでした~note

« 夕陽 | トップページ | あく洗い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそ〜heart04
しかもビックリeyeお手軽sign03

知人はこのお吸い物を使って
「なんちゃって松茸ご飯」を作るそうです
作り方は…聞いたけど忘れましたcoldsweats01
みんなアイディア豊富なんですねconfident

お~!!!
すごい技!!!!!
こんなことが出来るんですね~。
お手軽茶碗蒸し♪
何事にも気にしない石原塗装さんのスタイルがまたステキ☆

こんばんはhappy01
なかなか素晴らしいぃ~アイディアflair
手軽にデキるのがイイですね~note
「す」がたたなければ なお素晴らしいですがcoldsweats01
器にお湯をはってその中にカップ入れてみたらどぅでしょう。。
実際、お鍋にカップの半分くらいお湯はって
茶碗蒸し作ったことありますが、「す」はたちませんでしたよ~
参考までに。。。confident

>三四郎さん、こんにちはhappy01
とてもお手軽なんですwink
しかも、スープによって味が変わる、というhappy02
(ほとんど、ふざけているような…coldsweats01
「なんちゃって松茸ご飯」ですかっsign01
それは素晴らしいですshine
本当に皆さん色々な技をお持ちですねgood

>時人さん、こんにちはhappy01
(笑)ありがとうございますwink
本当にレンジって便利ですね~notes
ついつい、いろんなのをチンしてみたくなりますhappy02
で、何かあっても
気にしない、気にしない…一休み、一休み…
(by一休さん)
笑って過ごしてしまいましょうwink

>nonさん、こんにちはhappy01
うわ~恥ずかしいですcoldsweats01
nonさんのお弁当の素晴らしさ、拝見しておりますsweat01
なるほど~
お湯を張るのですねsign01
そうすれば「す」もたたないし…
吹きこぼれても大丈夫ですねgood
(?吹きこぼれが前提ってsweat01
今度作る時にやってみますwink
…というか、普通に茶碗蒸しを…coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53265167

この記事へのトラックバック一覧です: 茶碗蒸しモドキ:

« 夕陽 | トップページ | あく洗い »

最近の写真

  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 2
  • 1
  • 1
  • 2
  • 4