最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« サビ止め | トップページ | 手摺り »

2011年11月22日 (火)

ヒーター

ヒーター
だんだん寒くなってきましたconfident

昼間の陽射しは部屋を暖かくしてくれますsun

けれど、朝晩の寒いこと…

窓を開けると「クーラーが効いてる~」ってな感じですcoldsweats01

我が家の鳥かごは窓際にあります。

昼間は暖かな陽射しでお昼寝も気持ち良くできますが…

朝の寒さが気になり始めました。

なので、ヒーター登場shine

写真右側の橙色の影がヒーターです。

小動物用のヒーター。

「あったかいよ~」と入れたものの…

鳥達…

こわがる、こわがるsweat01

「こわくないよ~あったかいんだよ~」

バタバタ…

「ほうら、あったかいよ~」

近寄りもしないsweat02

数日たって…

ようやく、慣れてきた、かな?coldsweats01

鳥は朝の冷えに弱いそうです。

人間だって、そうですからね。

当たり前と言えば、当たり前。

これで冬も暖かく過ごして、元気一杯、遊ぼうねnote

« サビ止め | トップページ | 手摺り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい!
鳥用のヒーターがあるなんて!!!
昔飼っていたインコは寒々だったから
これがあったら喜んでいただろうに・・・。
今に生まれてたら良かったのになcoldsweats01

こんばんは

インコちゃん 可愛いですねheart04
私も昔 インコを飼っていました

初代は 私の名前と 「おはよ~」ってお話してくれたり
我が家で 生まれたヒナがいたり・・
でも ヒーターは 使った事なかったな~confident

動物がいる生活って 楽しいですよね
こちらのインコちゃんは つがいですか?

色も綺麗でほんとに かわいらしいhappy01heart04

癒されましたclover

>時人さん、こんにちはhappy01
あるんですよ~notes
鳥用のヒーターがchick
小動物用なので他にも使えるみたいですが。
丸い筒の中に電球が入っているんです。
簡単な作りなのですが結構、暖かいです。
しかも、かごに引っかけられるようになっています。
寒い時期は本当に重宝しますshine
昔は…我が家にも、なかった、ですcoldsweats01

>Melodyさん、こんにちはhappy01
ありがとうございますnotes
(↑親バカですcoldsweats01
実は物心ついた時から、ずっと鳥を飼っています。
セキセイインコ、文鳥、ジュウシマツ、オカメインコなどなど…
こちらはセキセイインコのペアですheart04
他に、シングルのおばあちゃんもいますconfident
あとは文鳥のペアがいますnotes
昔いた子は名前を呼んでくれました。
この子達はペアのためか、人間の言葉は話してくれませんcoldsweats01
でも、可愛いんですよ~heart04
ベタベタに甘やかしていますnote

やっぱりヒーターお使いなんですねhappy01
どうしようか悩んでるんですよ~。
でも丸かごは狭いので、かごも替えなければいけないかも…
chickいつも寄りそってて、かわいいですね~heart

>たけこさん、こんにちはhappy01
はい。しっかり使っていますgood
こちらのかごも結構狭いですが…
暖かさは、狭い方が暖かくなります。
(↑狭い言い訳coldsweats01
もっと、しっかり寄り添ってくれれば
必要ないんですけど…
文鳥の方は、ぺった~り、くっついているんですheart04
なので、ヒーターは入れていません。
シングルの子、ペアでも寄り添いの間が出来る子には
ヒーターは便利です。
あと、個体の小さい子(文鳥、ジュウシマツなど)も、ですね。
くうちゃんが寒そうなら、入れてもイイかもですね。
冬の寒さが一番、考えてしまうところですconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53305109

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーター:

« サビ止め | トップページ | 手摺り »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1