最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 漏水 | トップページ | もちつき機 »

2011年11月 4日 (金)

体重計

体重計
仕事上、あまり体重が重くなる訳にはいきませんconfident

塗装する場所も様々で、屋根はもちろん、庇、外壁、内壁、階段、ドア、門、柵…etc

どこでも塗らせていただきます。

が、例えば…

屋根の塗装工事に入る際、その人間が、かなり大柄で、何だかちょっと重そうだったりした場合…

もしかしたら(そんなことはないのですが)、屋根が抜けるんじゃないか、とか思っちゃいますよねcoldsweats01

外壁の塗装工事では、都会のビルの隙間に入って塗らなければならないこともあります。

その狭さはハンパなく、横になって入ったら、顔の向きも変えられないほど。

お腹が出てるから入れない=塗れない、と言う訳にはいきません。

なので、若い時からの、多少の体重増加はあるにしても…

あまり太る訳にはいかないのです。

で、たまに、体重チェック!!

この体重計は、かな~り以前から(多分15年位?)使っているもので、簡単な体脂肪もはかれます。

健康にも良いことですしね。

(病院に行く時間もないですしね)

小まめにチェックする事で、自己意識も高まります(なんてねsmile)。

家人は季節によって、5kgの体重増減があるそうです。

冬は備蓄のシーズンとか(笑)

クリスマスやお正月で食べる機会が増えますからね。

でも、あんまり太ると腰に来るから気をつけるように。

さて、なかなか、しつこい風邪ですが…

風邪に負けずにっsign01

仕事に行ってきますsign03

« 漏水 | トップページ | もちつき機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
なるほどsign03
体重増加は仕事に支障をきたすのですねsweat01
スゴイですね~体重管理confident
しかも、いつも健康にとても気をつけてらっしゃるし
見習わねばなりませぬcoldsweats01
ちなみに家には体重計がありません(A;´・ω・)アセアセ

>nonさん、こんにちはhappy01
いえいえ、とはいえ、風邪が治っていませんcoldsweats01
重力に逆らえなくなっているのも事実ですsweat02
もっと、きちんと、自己管理が出来ればいいのですが。
現実はなかなか…ですcatface
体重計が無くとも、健康ならばOKですgood
日々健康で過ごす、これが一番大事ですconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53159477

この記事へのトラックバック一覧です: 体重計:

« 漏水 | トップページ | もちつき機 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1