最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 噴水 | トップページ | ニッペシリコンルーフ »

2011年11月24日 (木)

金魚運動

金魚運動
体を使う仕事のため、どうしても、疲れは腰にきますconfident

慢性的な腰痛ですねcoldsweats01

無理な姿勢で長時間、塗っていたり、階段や梯子を上ったり下りたり。

若い時は、疲れも、寝ればとれたのですが(←なんかのCMみたいですね~happy02)。

プールで泳いだり、ストレッチをしたり…

でも、もう、動きたくない…

って、言う時は…

これですnotes

その名も「ゴールデンフィッシュ」shine

いっえ~いっhappy02

名前がファンキーですよねgood

とりあえず「金魚運動」が出来るものです。

金魚運動というのは、有酸素運動とかいうものらしくて(←詳しくは知らない)、なんか、良いらしいです?

(笑)

まっ、それはさておき…

腰痛に抜群に良いんです。

身体が伸びる、というか、ゆらゆら左右に動くことで、リラックスしているのか…

腰が楽になりますconfident

疲れている時は、そのまま、寝ちゃったりします(←で、起こされる)。

この機械は、かれこれ18年位、使っています。

イイ仕事をしてくれるヤツですwink

« 噴水 | トップページ | ニッペシリコンルーフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴ・ゴ・ゴールデンフィッシュ!?
金魚がそのまんまだ~(笑)
それはさておき・・・
腰痛に効くんですね~。
私もかなり今重症でcrying
ゴールデンフィッシュをお借りしたいくらい!
塗装のお仕事ホント体勢が大変ですよね。
重いものの持ち運びもありますし。
無理しないでホントこのお力を借りて体を労わって下さいねnotes

>時人さん、こんにちはhappy01
ありがとうございます。
腰は大丈夫ですか?
こちらは「職業柄の腰痛」と、まくろは「椎間板ヘルニア」
腰は、かなり前から要注意事項となっておりますwink
まくろの「ぎっくり腰」は、しょっ中です。
日頃のストレッチが一番ですが…
痛む時は、休養が一番です。
薬の力を借りてでも、痛みを取って、ゆっくり休んで下さい。
早く良くなりますように、お大事にclover

こんにちはhappy01
いいなっnote 私もやってみたいですぅhappy02
実は私も腰痛持ちなので、寒くなると痛みが出てきます。。coldsweats01
随分前からの慢性なので諦めてましたが
ゴールデンフィッシュ!!なんだか利きそぅsign03

>nonさん、こんにちはhappy01
急に寒くなってきましたが、腰は大丈夫ですか?
やっぱり、体が冷えてくると痛みが強くなりますよね。
普段のストレッチが良いのですが。
金魚運動、気持ちが良いですよ~note
動きたくない時でも、これがストレッチの代わりですwink
なるべく、身体を温めて、ゆっくりなさって下さいねclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53321788

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚運動:

« 噴水 | トップページ | ニッペシリコンルーフ »

最近の写真

  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1