最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ニッペシリコンルーフ | トップページ | シルバー »

2011年11月25日 (金)

ミルクパン

ミルクパン
ミルクパン、って言っても、牛乳パンじゃありませんconfident

牛乳を温めるのに使う、小さな鍋のことです。

まぁ、たいてい、コップ一杯のホットミルクの場合、レンジでチンなんですけどcoldsweats01

(↑すでに、ミルクパンとしての役割がレンジでチンに奪われてたり)

この小ささが便利なんですよnotes

ゆで卵とか、ココアとか。

ココアを真面目に作ろうと思ったら、絶対、ミルクパンですね。

ココアの粉、入れて~、ハチミツとか、お砂糖入れて~、練って~、牛乳入れて~、練って~、牛乳入れて~、コトコト温めて~、出来上がりnote

手間暇かけたココアの味は格別ですshine

なのに、です。

ミルクパンの…

取っ手が…

ぽろん、と

取れてしまいました…

何だか、さみしい…

このまま、使いますか…

何とか直したいんですよね。

何だか、愛着があるんですよconfident

他にも、お鍋はあるので、しばらく、様子見(笑)

« ニッペシリコンルーフ | トップページ | シルバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

文章読む前に写真だけ見て
「あ〜ティファールかあ
取っ手が着脱できて良いよね〜」
なんて思っちゃいましたcoldsweats01
ち、違ったsweat01

ここ何年も粉から作るココアは
飲んでませんが美味しいですよねheart04

>三四郎さん、こんにちはhappy01
思いましたっsign01
取っ手が取れた瞬間…
「お~!ティファールみたいっ!」happy02
そんな場合じゃなかったんですけどねcoldsweats01
中華鍋も取っ手が鉄部のままのがあるし…
これも、そんな感じで使えるかなぁ、とか。
それとも、取っ手、つけられるかなぁ、とか。
色々、考え中ですcatface
(↑買う、発想がないhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53329755

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクパン:

« ニッペシリコンルーフ | トップページ | シルバー »

最近の写真

  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1