最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 朝 | トップページ | かにぱん »

2011年11月15日 (火)

パイオランテープ

パイオランテープ
今日は、しばらくかかっていた防水工事の最終日ですconfident

ドレンの金具(排水口にゴミが入らないようにするため)の取り付けや物品の再設置、養生テープはがしなどなど…

1~2時間で終わる感じだったのですが…

アルミ製の笠木に貼っていたパイオランテープ(強粘着力ながら糊残りがあまりないとされるテープ)の跡が、結構、残ってしまいましたcoldsweats01

塗料シンナーでこすっていたのですが、あまり落ちないので、防水塗膜に垂らさないように、強溶剤のウレタンシンナーでこすって拭き取りを繰り返しました。

糊残り、と言うより、化学反応で色が変わってしまった様な感じがするほど、なかなか落ちませんでした。

昼過ぎまでやって次の現場にダッシュ!!

チョット焦った一日でした。

写真は次の現場ですwink

次の現場はアパート2階廊下のコーキングの増打(ましうち)です。

こちら、トラブルなく終わりたいですね…confident

« 朝 | トップページ | かにぱん »

ペンキ・塗装」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53254456

この記事へのトラックバック一覧です: パイオランテープ:

« 朝 | トップページ | かにぱん »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1