最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« パイオランテープ | トップページ | 夕陽 »

2011年11月16日 (水)

かにぱん

かにぱん
かにぱん
懐かしくて思わず買ってしまいましたhappy01

「かにぱん」ですnote

こちらは袋入りのミニサイズです。

子どもが小さい時に、よく母が(子どもには祖母、おばあちゃんですね)買ってあげていました。

仕事から帰ると手に持ってる(笑)

こちらのミニサイズは小さくてカット部分が薄いから切れないんですが(いや、無理にやればできるんでしょうが)。

一個ずつ入ったかにぱんは、いろんな形に切れるんですよね~confident

毛蟹を食べるように、足の部分を一本一本、取っていったり。

確か、袋の裏に、いろんな形の作り方、とか載っていたような気がします。

久しぶりに食べると、ほのかに甘くて、意外と美味しいdelicious

でも…

残念なことに…

子どもは…

あまり好きじゃないcoldsweats01

じゃあ、なんで、おばあちゃんに買ってもらってたのか聞くと…

「分からないけど、いつも、おばあちゃんが買ってた」と。

子どもの立場だと「自分は欲しいとは思ってなかったんだけど、おばあちゃんが買ってた。で、くれた」

でも、美味しいから、良いよね。

「いや、パサパサしてて、あんまり…」

………

ハハ…sweat01

そうでしたかcoldsweats01

まっ、それも、小さい頃の思い出、と言うことでgood

意外と一回りして、大人になったら、好きになるかもしれないしねconfident

« パイオランテープ | トップページ | 夕陽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun

懐かしいですね~
私も良く食べてましたよ!
バラバラに解体してhappy01

今の子供はもっとおいしいパンを食べてるから
かにパンはイマイチなのかも。。。
確か私も牛乳飲みながら食べてましたhappy01

こんにちはnote
かにぱん時々パンコーナーで見かけるんですが
なつかし~と思いつつ手に取るまでは至らず…
しかし、こないだチョココーティングしてある「チョコかにぱん」
を発見しましたsign03思わず手に取りそうになりましたが
我慢しました~coldsweats01
見かけたら食べてみてくださーいdelicious

美味しさより思い出の味はいつまでも大切な味です。
子供ながらにおばあちゃんへの気遣いしてたかもしれませんねconfident
優しいお子さん☆

>だーしょんまおさん、こんにちはhappy01
懐かしいですよねconfident
いろんな形にちぎりながら食べる…
本当は遊びながら食べちゃ、いけないのに
かにぱんは、それが許されているnotes
今食べても、ほんのりした甘さが美味しかったです。
きっと、大きくなってから美味しいと思うかも…clover

>tatumiさん、こんにちはhappy01
「チョコかにぱん」ですかsign02
それは、なんとも斬新なっhappy02
…ちぎれないかな?でも、ちぎっちゃいますかwink
それは、今度、食べてみたいですdelicious
かにぱん自体、たまに見かけるくらいで…
(見てるところが違う?のかな?)
こちらも「お菓子」コーナーにありましたcatface
チョコがけ、美味しそうですup

>時人さん、こんにちはhappy01
本当に、いつも、もらっていましたconfident
一緒にちぎってたり、もぐもぐ、食べていたり…delicious
てっきり好きなのかと思っていましたcoldsweats01
でも、そうやって過ごした時間こそが宝物shine
いつか、子どもが大きくなって…
親になったら…
子どもに買っているかもしれませんしねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53257658

この記事へのトラックバック一覧です: かにぱん:

« パイオランテープ | トップページ | 夕陽 »

最近の写真

  • 3
  • 2
  • 1
  • 1
  • 2
  • 4
  • 2
  • 3
  • 1
  • 6
  • 7
  • 5