最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« フィルムカメラ | トップページ | アイマスク »

2011年11月 6日 (日)

蛇口完了

蛇口完了
蛇口完了
昨夜、お風呂に入って、夕飯を食べて、休憩…japanesetea

で、壊れた蛇口の修理に取り掛かりましたconfident

鼻歌まじりに取り付けて…

はい、終わりnote

きゅっ、きゅっ…

カコン、カコン…

あれ?

きゅっ、きゅっ…

カコン、カコン…

あちゃー!

で、また外して、よく点検catface

ん、こっちの部品の山が潰れてるね~sweat02

こっちも買い替え!

(え~っ!←まくろの声…)

………

一日経過…

今日、改めて、部品を買って来ましたwink

ついでに、セットな感じで、ジャストフィットなやつにしましたgood

スピンドル389円とケレップ138円(昨日のケレップより高いね)合わせて527円なり。

再度、挑戦!

………

オッケーscissors

直りましたnote

ついでに、元栓を少し絞って節水してみる。

う~んshine

気持ち良く閉まりますup

実にソフトな使い心地ですnotes

この形の蛇口は、橙色のポッチ(フタですね)をキリか何かで、ぐいっと、こじ開けて、その中にあるネジをドライバーで外せば、簡単に分解できます。

で、中の部品を金物屋さんとかハンズとかで買って、交換すれば、また、使えるようになります。

これで、また、しばらくは使えます。

良かった、良かったhappy01

« フィルムカメラ | トップページ | アイマスク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
(v^ー゜)ヤッタネ!!
さすがですsign03
一時はどうなるかと思いましたが
案外あっさりと修理できちゃうんですね~
修理代が安くていいなぁ~coldsweats01
うちの旦那様できるかなぁ?sweat01

>nonさん、こんにちはhappy01
ありがとうございますnote
家人には二度手間でしたがsweat01
直ったので良しとしてもらいましょうcoldsweats01
蛇口の小さいフタ(橙色は温水ですね)を開けるのが…
こう、キリとかで、無理やり、こじ開ける感じですが
それさえ開けてしまえば、簡単ですscissors
修理費用も安く済みますからねgood
ぜひトライしてみて下さいwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53180726

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇口完了:

« フィルムカメラ | トップページ | アイマスク »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5