最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 色見本 | トップページ | 本屋さん »

2011年11月20日 (日)

割れた指

割れた指
仕事が終わったら後片付けですhappy01

その日の道具を洗ったり仕分けをしたり…

翌日の段取りや用具の準備をしておくと、なお良いですねscissors

で、この季節になると、指が割れ始めますcoldsweats01

水仕事は慣れていますが、その後の指割れは慣れません。

指先の、ちょっとした所なのに、痛いsweat01

不思議です。

こんな小さな割れ傷なのに、寝ているとズキズキします。

乾燥した季節になると、手も硬くなるんですね。

水仕事の手荒れが、どんどん広がり、小さな割れ傷が、パックリ傷になっていきます。

仕方がないので、クリームの出番ですconfident

(最初っから、ちゃんと塗っておけば良いんですけどね)

夜、寝る前にハンドクリームを塗ります。

べったべたにキッチリ塗ります。

そうして数日が経過して…

はい、大丈夫good

割れ傷は浅くなります。

手荒れには、こまめなケアが必要なのですねshine

分かってても、なかなか、やらない(笑)

これからは、夜、バッタリ倒れて寝る、のではなく…

きちんとケアしてから寝るようにしましょうconfident

« 色見本 | トップページ | 本屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんです。
ついほったらかし・・・
なんてしてたらどんどんひどくなっちゃってsweat01
ってことありますもんね。
ケアが日頃大事なのが分かってても
ついひび割れが出来てから手入れを始めちゃいます。
今年もそんな時期に突入しました。
気をつけて今年こそひび割れとはおさらば~って
言えるようになりたいな♪

わかりますわぁ。

石ちゃんもわれちゃうのね。

ひどいときは
べッたべたに塗って
夜眠るとき用手袋決めていつもはめてると
すぐなおるよぉ。

完全に早く治った方が
割れにくくなる。
むかし 関節のすべてが
われた事があってね。

クリームも大事よね。
このクリームよさげですね。
こんど試してみま〰ッす。
ありがと~!

手荒れたいへんですよね。
私も花屋で働いているときは大変でした。
その時にしていたのですが
寝る時にハンドクリームを多めに塗った後に
寝る時用の手袋をして寝ると
結構一晩で良くなるんですよ。
試してみて下さいwink

こんばんはhappy01
痛そぅですねbearing
水(お湯)を使う作業が多いのでしょうか。。
私もハンドクリームは欠かせませんcoldsweats01
傷口が早く塞がって治るとイイですねconfident

>時人さん、こんにちはhappy01
なかなか、分かっていても、出来ないんですよねcoldsweats01
つい、これくらいなら大丈夫か~
とか思っちゃいますsweat01
そして、いつのまにか補修不能にhappy02
今年もそんな「時期」ですねcatface
ひび割れと「おさらば」は無理でも
せめて、ズキズキする前に何とか…coldsweats01
せめて、ひびがある程度にっcatface

>くるっくるぅ♪さん、こんにちはhappy01
そうなんですよね…
やっぱり、夜のお手入れが大事ですねshine
あんまりひどい時は手袋をしてます、が。
つい、つい…coldsweats01
とりあえずは絆創膏をぐるぐる巻いたりしていますcatface
確かに完全に治った方が割れにくいですね。
全部、割れてしまったのですかっ!?
それは、ツライですねsweat01
このクリームは何故か昔からずっと使っています。
ちょっとベタベタしますが良い感じですconfident

>tatumiさん、こんにちはhappy01
ありがとうございますshine
花屋さんのお仕事も大変そうですねconfident
知り合いの花屋さんは
この季節は手荒れが大変だといつも言っていました。
(しかも、もうすぐ花粉の季節。花粉症の花屋さんcoldsweats01
ハンドクリームを塗って手袋をして…
で、ついつい、良くなると忘れて…
…を繰り返してしまいますcatface
きちんとケアが大事ですねshine

>nonさん、こんにちはhappy01
ありがとうございますshine
仕事では水を使うことが多いです。
もちろん仕事柄、有機溶剤も使います。
しかも、いつも、ペンキがいっぱいgood
なので、手は荒れ放題coldsweats01
慣れてはいますが、痛いのは慣れませんsweat01
今年こそは…
キチンと手入れをっsign01
頑張りますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53289348

この記事へのトラックバック一覧です: 割れた指:

« 色見本 | トップページ | 本屋さん »

最近の写真

  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 2
  • 1
  • 1
  • 2
  • 4