最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« アイマスク | トップページ | 水浴び »

2011年11月 7日 (月)

あげぞう君

あべぞう君
エアコンの室外機が置いてあるベランダの防水塗装はなかなか大変ですconfident

こちらのベランダも幅が狭くて室外機を動かすスペースがほとんどありません。

ここで登場するのが「あげぞう君」(←またまた、本気がどうか?な名前)

「あげぞう君」という名前の台に乗せて、少~し持ち上げて…

何とか室外機の下に防水材を塗り広げましたgood

(あっ、写真に「あげぞう君」が写ってないっ!)

「あげぞう君」がなかった頃は、もっと工夫しなければならなかったのだから…

良しとしましょうwink(←でも名前は意味不明catface

« アイマスク | トップページ | 水浴び »

ペンキ・塗装」カテゴリの記事

コメント

段取り八分っていうから
こういう道具があると
作業がはかどるんでしょうね。

ほぉ~おもしろいわ。
防水って塗装するんだぁ。
こってりしている。チョココーティングみたい。

ふふ。あげぞうくん・・・ IPのお庭にでてきそうな
なまえですなぁ。 あはは。

この記事を読んで避難はしごの
「オリロー」を思い出しましたhappy02
ダジャレかよっ!と心の中で突っ込みましたが
一度見たら忘れないですよね〜sweat01
やっぱりネーミングって大事なんだcatface

>るぅさん、こんにちはhappy01
はい。おっしゃる通り、段取りが大事ですgood
綺麗な養生が出来れば塗りやすくなります。
そのために色々な道具があり…
いろんな箇所で、いろんなやり方が出てきます。
防水工事はシートで覆う場合と防水塗装などがあります。
今回は防水塗装ですconfident
「あげぞう君」(笑)
なんで、不思議な名前が多いのか…
業界の方に聞いてみたいものですcatface

>こんにちはhappy01
「オリロー」ですかっsign02
それも、なかなかな名前ですねhappy02
なんで、こう、ふざけた(失礼)名前が多いのかcoldsweats01
カタログや現物に突っ込みたくなりますhappy02
でも、確かに、忘れられないですねsweat01
そういう意味で、正解ですsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53189156

この記事へのトラックバック一覧です: あげぞう君:

« アイマスク | トップページ | 水浴び »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1