最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« タタキ | トップページ | おだんご屋さん »

2011年10月26日 (水)

電話

電話
ある日電話がかかってきました…confident

「もしもし、中学生のお子様はいらっしゃいますか?」

「はい(ププッ…ププッ…ププッ…)」

「中学生のお子様の受験対策は…(うんたらこうたら)」

「はぁ(ププッ…ププッ…ププッ…)」

……(あれ?この音って電話の子機、充電切れ?)

「こちらの塾の受験対策は…(どうたらこうたら)」

……(えっ?まだ子機とったばっかなのに、何で充電切れ?)

「大学合格率につきましても…(とかなんとか)」

……(えっ?ってか、切れちゃうよ。切れちゃうよ。切れちゃうんだってば。)

「いかがでしょうか…」

「えっ?すみません。必要ありません。」

……(いや、必要あっても切れちゃうんだよ。)

「あの…」

「あっ。すみません。今ちょっと切れちゃいそうなんで(←なにがだよ)」

「え?」

「ごめんなさい。ちょっと、電話、切ります。」

「へ?」

………
………

18年位、使ってる電話ですtelephone

さすがに子機のバッテリーが弱くなってしまったようですcoldsweats01

う~んsweat02

使いやすいので、使い続けたいのですが。

バッテリー高いかなぁ…

買い換えた方が安いのかなぁ…

思案中ですcatface

« タタキ | トップページ | おだんご屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
相手のセールスの方 戸惑われたでしょうね~
「切れちゃいそうなんで」って何が?ウケました^^
自分でキレそうって予告する…
切れちゃいそうで切りますって訳わからなかったでしょうね
新しいセールス撃退法かもしれません(笑)

こんにちはhappy01
うちにもよくこんなtelephoneありますよ~
しかも夕食の支度の最中とか・・\(*`∧´)/
忙しいのにsweat01
話す隙を与えないダンガントークですよねっcoldsweats01
telephone今が買い替え時ですよsign03

こんばんわ~
最近、子機の充電池換えましたよ~
普通の電池に比べたら、結構高いんですよね~bearing
でも、その話を会社でしたら
充電池が入ってること知らない人がいたんですよ!
プツプツ切れるから、電話機を買い換えちゃったって言ってましたcoldsweats01

>tatumiさん、こんにちはhappy01
いや~
ちょっと焦ってしまいましてcoldsweats01
子機を取った瞬間に充電切れの音が鳴る…
初めてだったのでsweat01
セールスの方も「へ?」って感じでしたcatface
確かにhappy02
良い撃退法かもしれませんgood

>nonさん、こんにちはhappy01
セールスは、時間がある時は…
面白いので聞いていたりするのですがcoldsweats01
ちょっと、子機の時間が足らなかったですcoldsweats01
静かに聞いていたらファクシミリに切り替わった事もcatface
電話、やっぱり買い替え時ですかね~confident

>たけこさん、こんにちはhappy01
え~sign02ご存じない方がいらしたsweat01
それもスゴイですねcoldsweats01
あっ…
考えずに買い換えるあたりが素晴らしいですcoldsweats01
充電池は高いんですよね~sweat02
しかも電話自体がかなり古いですし…
なので、余計に考えてしまいますcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53086865

この記事へのトラックバック一覧です: 電話:

« タタキ | トップページ | おだんご屋さん »

最近の写真

  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1