最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« パンク | トップページ | 屋上 »

2011年10月19日 (水)

インコの研究

インコの研究
昨日の東京新聞に「インコにリズム感。つつき運動で証明」という記事がありましたhappy01

そりゃあ、そーですよねーnote

写真の我が家のセキセイインコもそうですし、インコを飼ったことがある方なら納得済みですよね~chick

「セキセイインコがリズムに合わせてくちばしをつつく運動ができることを、科学技術振興機構などのチームが実験で見つけ、17日、英科学誌電子版に発表した。」そうです。

「リズムに合わせて机などをたたく「タッピング」ができることを示したのは世界初。」なんだそうで…

いや~

証明することが大事なんですね~

記事の写真のインコさんは可愛い水色の子で、キョトン、としていましたnotes

実験、頑張ったんだね~

えらいね~

なんでも「声をまねるためには、リズムをまねる必要がある」んだそうです。

うちの子もリズムはとるんですけどね~

(特に娘のケータイの嵐さんの着うたとかコンサートのDVDとか)

でも、しゃべりませんcoldsweats01

お話しは聞いてくれるんですけどね。

まぁ…

仲良く元気でいてくれれば十分ですnote

« パンク | トップページ | 屋上 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インコさん可愛い!ちなみに昔飼っていたインコはラジオがずっと流れていたのでラジオの物真似をしていました(笑)

>お話は聞いてくれる
わははははっhappy02
思わず笑っちゃいました

うちの子はよく喋りましたよ〜
迷い鳥でもう大人だったので
言葉としては「ぴーちゃん」しか
言いませんでしたが
鳥語をひとりで延々と…coldsweats01

>時人さん、こんにちはhappy01
ありがとうございますshine
ラジオの物真似ですかっsign01
それはスゴイですねsign03
楽しそうですnote
この子達は関心がないというか…coldsweats01
ま、元気が一番ですがnote

>三四郎さん、こんにちはhappy01
本当に聞いてくれるんですよ~
ジッとして聞いていたり…
相槌を打ってくれたり…
「だから~」「ぴぃ」「分かる?」「ぴぃ」「そう思うよね」「ぴぃ」
っていう具合ですwink
鳥語は機嫌が良い時に延々、何か言っていますcoldsweats01
でも、やっぱり、鳥同士の方が楽しそうですnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/53029308

この記事へのトラックバック一覧です: インコの研究:

« パンク | トップページ | 屋上 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1