最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 晩酌 | トップページ | 仕上げ »

2011年10月 4日 (火)

金木犀

金木犀
ありがたいことに…

ベランダの窓を開けると、目の前に金木犀(キンモクセイ)confident

細い道を挟んだ前の家には見事な金木犀があり、毎年良い薫りを届けてくれています。

あぁ、秋だなぁ、と、感じる瞬間ですshine

金木犀の花は小さくて、風が吹けばポロポロ落ち、雨が降ればパラパラ落ち、あっという間に地面に橙色の絨毯を敷いてしまいます。

少しでも、その芳香を楽しむために、落ちた花を集めて乾燥させてみたり…

けれども、こちらは数日後に雨の予報。

乾燥し始めた毎日なので嬉しい雨ですが、金木犀が落ちてしまうのは寂しいです。

どうか、細く、しとやかな雨でありますように。

咲きはじめた金木犀の小さな花を濡らすだけの細かな雨でありますように…confident

« 晩酌 | トップページ | 仕上げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

窓の外にあるなんて
なんて すてき!

香水 よく作ったもんですよ。

ひさびさに やっちゃおうかな・・・

忘れちゃった・・
つくりかた 検索してみましょかね。

くんくん ついつい 香りがでてきそうで
かいぢゃいましたわ! 

>るぅさん、こんにちはhappy01
毎朝、窓を開けると良い香りが…
本当にそれだけで幸せな気持ちになれますconfident
香水ですかっsign02スゴイですねup
作ったことありません。
確かに良い香りの香水ができそうです。
この香り…お届けしたいですnote

今の時期ほうぼうから香りがしますね

というか匂いで改めて
「こんなところにキンモクセイがあったのかeyeflair
という…coldsweats01

>三四郎さん、こんにちはhappy01
確かに…
ここら辺は、いたるところに金木犀がshine
それは、それは、良い香りがしますnotes
新しい場所を見つけると得した気分になったりしますconfident
秋らしい、小さくて控え目な花も好きですclover

こんにちは。私も金木犀の香り大好きです♪
我が家もベランダに出るとほのかにかおってくるんですよ。
私も子供の時、花を乾燥させてポプリにしたりしました。
久しぶりにやってみようかな^^

>tatumiさん、こんにちはhappy01
ベランダから…一緒ですね~note
金木犀の香りで朝から部屋一杯の幸せです。
そうです、ポプリっsign01
小さい袋を作って中に入れたりしました。
一枝部屋に飾るだけで、優しい気持ちになれます。
金木犀、大好きですconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/52905731

この記事へのトラックバック一覧です: 金木犀:

« 晩酌 | トップページ | 仕上げ »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2