最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ふりかけ | トップページ | 朝 »

2011年10月 6日 (木)

カラスよけ

カラスよけ
塔屋の屋根にカラスのフンがたくさんありますcoldsweats01

多分、カラスが止まりたくなる所なのでしょう。

そこにカラスよけのトゲトゲをあっちこっちに設置しました。

まぁ、頭のイイ子にはあまり効果は見込めないかもですが…

何もしないでフンだらけにされるよりは諦めもつきます。

キラキラするCDやらカラスの形の人形やら…

今まで、その時の流行りで対策を講じましたが、どれも決め手がない感じですcatface

« ふりかけ | トップページ | 朝 »

ペンキ・塗装」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
わが家houseのベランダにも取り付けてあるかも。
一時期ハトがすごくて、やっぱりあの手この手大変でしたdespair
最近はくうちゃんchickのおかげか、全く姿を見なくなりましたが
ここはビルなのかなぁ?広そうだし対策が大変ですね~bearing

カラスかぁ・・・・ 
こまるよね。。

最近見ないですが・・
どこいったんだろ。
ごみの日だけは ネットかぶせるけど。
みんなが ごみにネットかけるようになって
被害もなくなったよ。
餌にありつけなくなったからこないのかな。
石ちゃんとこのまわりは そこらへん
どうなんだろうね。ファイトですぅ!
とげとげが 効果あると良いね。

たしかにカラス的に好きな場所って
あるのかも
ベランダから外を眺めていると
必ずカラスの来る鉄塔があります
それも時間が分かっているかのように
昼に限って来るんですよね
考えたことなかったけど
あの下はきっとフンだらけ…coldsweats01

>たけこさん、こんにちはhappy01
ここは都会のど真ん中のビルですcoldsweats01
昔からカラスがすっごい、いるんです。
いろいろとやっても、慣れちゃうのでしょうか…
我が家では反対に、鳥さん達が遊びに来ます。
うちの鳥の声に誘われるのか…
はと、すずめ、ひよどり、よくわからない鳥…
とっても、楽しそうですnote

>るぅさん、こんにちはhappy01
そうですね~
我が家の方は少なくなったものの、まだ、いますね。
すぐ横が学校なので、緑もたくさんありますし。
ここのビルは都会のど真ん中だけあって…
飲食店もたくさんありますcoldsweats01
捕獲できるものがたくさんあるのでしょう。
たくましいと言えばたくましい。
人間との知恵比べ、ですねconfident

>三四郎さん、こんにちはhappy01
鳥達の好きな場所、ってあるみたいですね。
こちらも夕方になると…
どこからともなく、からすはここ、すずめはここ…
みたいに、群れていたりします。
その下は…大変ですcoldsweats01
時間…そうですね~
我が家のインコと文鳥は、同じ時間に昼寝しますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/52925944

この記事へのトラックバック一覧です: カラスよけ:

« ふりかけ | トップページ | 朝 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5