最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 秋祭り | トップページ | ゴリラビル »

2011年10月10日 (月)

渋谷バスケットボールストリート

渋谷バスケットボールストリート
渋谷センター街の名前が変わりましたconfident

新しい名前は渋谷バスケットボールストリートです。

今まで「センター街」だったものが「バスケットボールストリート」

ずっと呼び慣れていた名前の変更は不思議な感じですcoldsweats01

センター街にあった「怖い・汚いイメージを払拭する」そうですが、特に悪いイメージがないんです(笑)

いや、あったとしても、それは「センター街」の名前とは関係ない気が…

確かに、繁華街につきものの「イメージ」はあると思うのですが、だからと言って、ここが特別にどうか、と言うと…?

でも、まぁ…

爽やかそうですねshine

「安全・安心・きれいな街づくり」の一環だそうなので頑張ってほしいと思います。

でも、多分、自分は…

ほら、あそこの「センター街」の…

って

言い続けちゃうんだろうなぁ…catface

« 秋祭り | トップページ | ゴリラビル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります!
名古屋にも夜の街のイメージが強い地域の名前を
何年も前に改名したのに、未だに前の名前で呼んでたりします。
なかなか浸透するのは、むずかしいかもしれませーんcoldsweats01

わかりますよ!
近所の大型スーパー。
もう 三度は会社がかわったのですが
系列会社とはいえ
いまだに 
初めの店の名前でよびますもの。
場所が わかりゃいいのですよね。
ぷぷ。

バスケットストリート・・
バスケ通りのほうが いいですなぁ・・

短く判り易く印象的な方が
なじみますよね。

センター街も シンプルすぎますけど(笑)

そごうの隣にセンター街というビルが
あるんですけど
ぜんぶいっしょに センター街と
よんじゃってます。 案外 覚えやすいのかも。

センター街ヾ(▽⌒*)ノ〃 万歳っ!

>たけこさん、こんにちはhappy01
昔からの名前を変えるのは難しいですよね。
どうしても、前の名前で呼んでしまいますsweat01
今回初めて目の当たりにしたのですが、なじみませんcatface
バスケは特にやる事もないので、余計にそう思ってしまうのかも。
なじむかどうか、これからが勝負ですね~coldsweats01

>るぅさん、こんにちはhappy01
3回も変わるなんてスゴイですね~
でも、お店の名前が変わっても場所が一緒なら…
こちら側にとっては同じですからね~confident
(かく言う自分も近所の薬局を昔の名前で呼んでます)
名称は呼びやすいのが一番ですね。
しかも、写真の柱には、まだ「センター街」って残ってるしsweat01
これくらいの長さが、ちょうどイイ、ということでしょうか。
これからどう定着していくか…楽しみですnote

誰が考えたのやら…

この話題を目にした時
最初に思い浮かんだのは「E電」
定着することなく見かけなくなりましたが
こちらはどうでしょうねthink

>三四郎さん、こんにちはhappy01
E電…ある意味懐かしいですcoldsweats01
全く定着しませんでしたね~sweat01
私は「やまのてせん」と言っておりますcatface
こちらはどうでしょうか?
私は「センター街」のままでcoldsweats01
(だって柱にはセンター街って書いてありますしね~happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/52953380

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷バスケットボールストリート:

« 秋祭り | トップページ | ゴリラビル »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1