最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 工夫足場 | トップページ | ひさし »

2011年10月12日 (水)

ひやしあめ

ひやしあめ
何だかイラストと言い、なんと言い…

懐かしい、とかは、感じないハズなのに、懐かしい、と思ってしまうビンconfident

飲んだ事ないんですけどねcoldsweats01

ハタ鉱泉さんの昔なつかしいふる里の味、ハチミツ入り「ひやしあめ」です。

生のショウガが入っているので振って飲みます。

「夏はクールにひやしあめ、冬はホットにあめゆ」だそうです。

飲むと、確かに、懐かしい感じがします(笑)

ショウガがアクセントになっていて美味しいですdelicious

いや、美味しい、と言うか、おばあちゃんが作ってくれた味?みたいな。

風邪気味の時に作ってくれたような味(いや、それも実際にはないんですが)でした。

イラストが鉄人28号みたいだし、べーごまだし。

それだけで、リアル世代じゃないハズでも郷愁を誘いますclover

« 工夫足場 | トップページ | ひさし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね~ひやしあめ!喉が痛くなりやすいこの時期にピッタリの一品ですね。飲んだらやさしい空気が流れそうな・・・そんな懐かしさも込み上げそうです!!

>時さん、こんにちはhappy01
生姜が入っているので、喉に良いですgood
冷やして飲みましたが、熱くしても美味しそうです。
寒暖の差が激しい今日この頃ですから…
ゆっくりできる飲み物が美味しいですjapanesetea
しかも、何だか優しい気持ちになれますっscissors

そうですね。
うちらの世代には 懐かしいってことはないかと。
母親の世代。
きっと 懐かしいというでしょうね。

で 飲まされたことある。京都のお土産でしたよ。

さわやかですよね。

普通に売ってるんでしょうか。
昭和の味なのかもね。
さがしてみよっと。

>るぅさん、こんにちはhappy01
京都のお土産でしたかっsign01
それは知りませんでした。
近所のお店にありました。
外観と商品名に魅かれ購入shine
たがわず懐かしい味confident
ほのぼのとしましたclover
確かに昔懐かしい味ですscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/52971933

この記事へのトラックバック一覧です: ひやしあめ:

« 工夫足場 | トップページ | ひさし »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1