最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 目 | トップページ | 予防 »

2011年9月18日 (日)

秋祭り

近くの八幡神社で秋祭りがありましたmaple

いつも、とても賑やかでお神輿もたくさん出て、華やかなお祭りです。

今日は買物帰りに寄ってみたのですが、お神輿も地区に帰ったあとだったらしく、落ち着いた感じでしたconfident

子どもの頃は敷地内にある演芸堂で演芸会やらマジックショーやらが行われていました。

もっと前には映画の上映なんかもあったらしいです(さすがに観たことはないけれど)。

お化け屋敷や見世物小屋も出ていて、子ども心にワクワクしたものです。

今は普通の屋台やゲーム…もう、お化け屋敷はありません。

それでも、うなぎ釣りにスマートボール、的当てにくじ引き、金魚すくいに焼きそば、わたあめ、ソースせんべい、かき氷…

なんか良いですね。

秋祭り…

これが過ぎたら、だんだんと涼しくなってきます。

体調管理に気をつけて下さいね~note

« 目 | トップページ | 予防 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このじき 毎週日曜は なにかしらイベント。

あっというまに 秋が過ぎ
しずかに ふゆがくる。

寂しくなるのですかねぇ・・
いまは
ひたすら 静寂が 恋しいです。(笑)))

10月下旬は おみこしだなぁ~・・・わっしょいしょい!

>るぅさん、こんにちはhappy01
お神輿、ここのお祭りのは盛大です。
大人神輿の元気な事と言ったらsign01
もう少し早い時間だったら見られたのですが。
秋が来て冬が来て…
いつの間にか一年が過ぎてしまいます…
でも、今は、もう少し、秋の味覚も満喫したい所ですmaple
まずは梨にさつまいもnote栗も美味しいし…delicious
天高く馬肥ゆる秋ですnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/52766127

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り:

« 目 | トップページ | 予防 »

最近の写真

  • 3
  • 2
  • 5
  • 4
  • 1
  • 4
  • 1
  • 3
  • 2
  • 6
  • 5
  • 5