最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 室外機の水 | トップページ | モザイク »

2011年9月17日 (土)

「スター・ウォーズ」

スターウォーズ
懐かしいなぁ、とconfident

「スター・ウォーズ」初期三部作ですshine

「スター・ウォーズ」「帝国の逆襲」「ジェダイの復讐」

それぞれのチラシにイラストタイプと写真タイプの2パターンあります。

その頃、新宿で先行オールナイト(みたいな、多分、記憶が定かでない)をやっていて、観に行ったんですよね。

観客も、先行の、しかも新宿の夜で、熱気に溢れた感があって、歓声が沸き起こる、みたいな(笑)

楽しかったなぁ。

今、映画に対して、そういった期待ってあるんでしょうかね?

で、スター・ウォーズのブルーレイBOXが出たんですよね(いや、あんまり知らないんですが)。

イベントも盛り沢山らしいですし。

ただ、何だか、台詞が追加されたとか、色味が、とか。

解釈の違いと言うのは確かにありますが、やっぱり、その当時のファンとしては、それを楽しみたいという気持ちはあります。

違いを楽しむのは別の次元での話し。

技術力が上がったから、それらを総動員してみたところで、いや、観たかったのはそれじゃない、なんて事もあったり、よくやったじゃん、て事もあったり。

けれど、各人の記憶の中にある映像は、また、別物。

それらを全て満足させるのは大変です。

難しいですねcatface

落ち着いたら、ゆっくり観てみたいなぁ、と思いますconfident

« 室外機の水 | トップページ | モザイク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですね~
小学生だったかな
同時期に「未知との遭遇」もあったような

おそらく親と一緒に観に行った
最後の映画ですconfident

こんにちは。私もスターウォーズが大好きで、子供の頃から数えると何回見たでしょうか?エピソードが全部揃ったところで 上映順じゃなくエピソード1から時代順に見る、というのをしたことあります。

>三四郎さん、こんにちはhappy01
「未知との遭遇」っ!!懐かしいですup
この頃の映画って、面白かった記憶がたくさんあります。
というか、今は観に行けてないだけ、なんですがcoldsweats01
今、改めてみると…
今のCGにはかなわないのに、気合を感じますねgood

>tatumiさん、こんにちはhappy01
何回観ても良いですよね。
一気に見ると時代を感じて、それもまた楽しくて。
エピソード1からですか~note
確かに、時代順に観るのも楽しいですね~
本当に楽しくて良い映画ですnote

おかしいなぁ お若いと思ってたんっすが・・eye

やばいっすね。ぷぷ。happy02

お互い。。かたるにdownwardrightおちてきてるのねん。

ま いいか あはは。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

映画は映画館で。
映画館で感動したものは
heart04心の栄養になり 心のアルバムに
しっかとのこるぅ~のですぅ!ね。いいね!

スター――ウォーズっheart01

>るぅさん、こんにちはhappy01
(笑)若いって言うのはどこら辺まででしょうか?
って言うか、ガッツリPC一太郎&花子世代ですgood
もう若くはないんですかね~happy02
映画館で観る映画は迫力といい違いますからね。
記憶に残る映画は人生のエッセンスですねconfident
(ホラ言うことが年を感じさせるようになってきた(爆)wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/52753669

この記事へのトラックバック一覧です: 「スター・ウォーズ」:

« 室外機の水 | トップページ | モザイク »

最近の写真

  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1