最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ネコさん | トップページ | 良い天気 »

2011年9月10日 (土)

すっぱい黒にんにく

すっぱい黒にんにく
すっぱい黒にんにく
すっぱい黒にんにく
すごいんですよ、これsign01

青森福地ホワイト六片種を使った「すっぱい黒にんにく」ですconfident

梅干しの「株式会社、浅川さん」の商品です。

「生にんにくを独自の製法で長時間、低温熟成して、真っ黒に成熟させた」そうなんですよ。

なので、生のにんにくの栄養素を損なわず、かつ、匂いも抑える事が出来たそうです。

この「にんにく」は、やわらかいので、簡単に指で皮をむけるんです。

中の黒いにんにくは…

やわらかくて、甘くて、ちょっぴり酸っぱい、プルーンみたいな「にんにく」に変身っsign01

ホイル焼きみたいな「にんにく」とは、まるで別物ですっsign03

いやいや、なんだ、これ?って言う、ちょっとしたフルーツ感覚shine

口に入れた時に、にんにくの匂いはするんですが、やわらかいし、ほのかに甘いし。

こんな「にんにく」もあるんですね~

これなら、胃を荒らす事なく、毎日、食べる事もできますねgood

(いや、財布が許せば、ですけどね。100g1050円coldsweats01

こちらの「浅川」さんは、もともとは梅干しのお店です。

完熟カシス黒梅とか、黒糖干梅とか、試食が(←買ってない)美味しかったですよ~delicious

浅川の梅ぼしさんのサイトはこちら↓

http://www.asakawa-ume.co.jp/index.html

« ネコさん | トップページ | 良い天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くり impactかとおもったぁ!!

そんなにぃ?フルーティー? いいですねぇ。。

食べてみたいなあぁ

サイト覗いてみよっと。 ふふ。試食ならぬ
覗きって・・いったい。(`ー´) クククッ

>くるっくるぅさん、こんにちはhappy01
いろんな催事場に出店してるらしいです。
見かけたら是非、試食をっwink
ホントに面白いんですよ~
見かけと全然違ってnote
梅干しもいろんな味があって美味しかったです。
減塩のなんか、梅干しなのに甘くてdelicious
で、まずは試食をhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/52693076

この記事へのトラックバック一覧です: すっぱい黒にんにく:

« ネコさん | トップページ | 良い天気 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1