最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« タラップ補修 | トップページ | 世田谷アートフリマ »

2011年9月25日 (日)

黒こしょう煎餅

黒こしょう煎餅
黒こしょう煎餅
黒こしょう煎餅
この、黒こしょう煎餅がなかなか美味しいdelicious

黒こしょうって言うのは、あまり馴染みがなかったんですが。

去年かなぁ?

めったに外食をしない我が家ですが(笑)しゃぶしゃぶをご馳走になってて、締めのうどんの味付けが黒こしょうだったんですね。

目の前で作ってくれたんですが、おぉ~と思いましたね。

黒こしょうを粗めのミルでサッと入れるんですよ。

それだけで、味がかなり変わるんです。

美味しいっ!

子ども向けのコンソメ仕立てのスープなんかも、それだけでピリッとパンチのある味になる。

気に入っちゃいましたgood

そしたら、これ、です。

お煎餅も美味しい。

ちょっと小振りなピリッと煎餅です。

金吾堂製菓さん「黒こしょう煎餅」

黒こしょう、なかなかですhappy01

« タラップ補修 | トップページ | 世田谷アートフリマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぐわぁ~ こういうの大好きぃ。

香りも いいんですよね。

ましてや 引き立てなんて
ぐっと うましぃ!

御煎餅につかうのも
めずらしいかな。
おいしそうですぅ! ヾ(▽⌒*)ノ〃

>るぅさん、こんにちはhappy01
黒こしょうは挽きたてが美味しいですよねっhappy02
できればその場でガリガリっとnote
お煎餅は珍しいなぁと。
薄くて小さいんですが、美味しいですっdelicious
ビールにもお茶にも合いますよ~happy01

こんばんわ~
黒こしょう煎餅大好きですぅheart
お菓子メーカー名わすれちゃったけど
たぶん一緒のだと思います!
少しピリッと、beer合いますね~happy01

黒コショウって何でも合うんですね。
チャーハンとか煎餅とか…
………深いなあ(黒コショウが)think

>たけこさん、こんにちはhappy01
すごいっ!ご存知でしたかsign01
こちらの商品、最近、知りましたnote
この、ぴりっ、って言うのがたまらないですよね~
お煎餅にこんなに合うとは思いませんでした。
最近リピートしまくりですhappy02

>葵さん、こんにちはhappy01
本当ですよねnote
黒こしょうって、スゴイですsign01
いろんな料理に合って味を引き締めてしまう…
こしょうは身体にも良いですしnotes
なかなかのスパイスですっgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/52825916

この記事へのトラックバック一覧です: 黒こしょう煎餅:

« タラップ補修 | トップページ | 世田谷アートフリマ »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1