最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« おとなり | トップページ | 壁 »

2011年9月28日 (水)

あられ「をぐら山春秋」

あられ「をぐら山春秋」
あられ「をぐら山春秋」
あられ「をぐら山春秋」
この、あられは綺麗なんですよconfident

京都の小倉山荘さんのです。

「小倉百人一首に歌われた日本の四季にちなんで」作られたそうです。

袋も優雅だし、食べたあとのトレーにも百人一首が印刷してある細やかさ。

色使いも風情がありますねshine

四季、とありますが、何故か秋になると、よく見かけるという…

食べた後のトレーの百人一首を見て「これ知ってる?」とか…「これ言える?」とか…

もうそろそろ、お正月にむけて、学校で百人一首を覚え始める頃でしょうか。

お正月が明けたら百人一首大会。

いつの間にか、季節は秋maple

今年も残すところあと3ヶ月ほどです。

ラストスパート頑張っていきましょうっhappy01

« おとなり | トップページ | 壁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ なんだか 差し迫った感が・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

へんにあせっちゃうのは
わたしだけ? (笑)

ころもがえしただけで ふぅふぅいってますよ。

小学6年のむすめ 百人一首を覚えさせられて
マスターしてます。 (汗)

わすれちゃってるよ~~~どないしょ。。
こういう季節感ある お菓子って
ある意味 いいですよね。
しかも 百人一首再確認! あっぱれだっ!

ありましたね〜百人一首大会
中学校まででしたがschool
学生時代はなんでもかんでも
覚えさせられました

なのにそのほとんどが
今ではうろ覚えだなんてcoldsweats01

>るぅさん、こんにちはhappy01
差し迫っちゃいましたかhappy02
でも、まだ3カ月、も、ありますっwink
これから、ハロウィンもサンタさんも来ますし…note
学校の衣替え、こちらは明日からです。
でも、自分のは、まだ出していませんsweat01
中学でも百人一首大会があって覚えますっnote
一緒に忘れた句を思い出しながら、やりますconfident
結構、楽しいので(ボケ防止に)良いかもですhappy01

>三四郎さん、こんにちはhappy01
これから再度覚え始めて年末年始。
そして、書き初め&百人一首大会っsign01
小学校、中学校、と覚えましたが…
今は子どもの方が覚えていますcoldsweats01
でも、子どもに負けるのが悔しいのでhappy02
一生懸命、覚えまっすgood

おお、なつかしや~~
このお菓子、むかし、飛行機に乗ると、
でてきたような思い出がございます(#^.^#)

>ちゃちゃわんわんさん、こんにちはhappy01
そうだったんですかっsign02
全く存じ上げませんでしたsweat01
(ほとんど飛行機の乗る事がないので~coldsweats01
でも、そんなに由緒正しきあられなのですねnotes
それは嬉しゅうございますconfident
心していただきますshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/52851379

この記事へのトラックバック一覧です: あられ「をぐら山春秋」:

« おとなり | トップページ | 壁 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1