最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 事務所 | トップページ | 鉄部塗装 »

2011年9月 7日 (水)

ゴーヤ

ゴーヤ
大きいゴーヤですね~happy01

家人の実家でとれたゴーヤです。

隣の区の、わずかな土で栽培されたとは思えませんね。

(猫の額ならぬハムスターの額か?)

昨今のゴーヤブームより、かなり前から、夏になると作っていました。

ポイントは良い土を使う事と、元気な苗を使う事だそうです。

赤く色づいてても、大丈夫みたいです。

ゴーヤチャンプル、塩揉み、味噌漬け、和え物…

とにかく、夏になると、毎日とっては食べるそうですdelicious

元気の源ですねgood

« 事務所 | トップページ | 鉄部塗装 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴ―ヤって いいですよねえ!白ゴ―ヤが けっこう
苦み少なくて 食べやすいです。

種から いまやグリーンカーテンになりつつありますよ。
我が家のゴ―ヤちゃん。

実がなるかどうか?

だって 条件わるいとこではえたから。

ど根性ゴ―ヤ。 秋だけど・・来年のために
実がなってほしいぃ~~。

もちろん食べたいしっ!(^_^)/ へへ。

>るぅさん、こんにちはhappy01
ゴーヤ、育成中ですかbud
こちらのゴーヤも条件はある意味スゴイですsweat01
横ちょの路地コンクリ横のわずかな土で育ちました。
白ゴーヤですか。
食べたことはありませんが、いろいろあるのですね~
グリーンカーテン、綺麗だし、エコだし、美味しいし…
言うことありませんねっnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/52669163

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ:

« 事務所 | トップページ | 鉄部塗装 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5