最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 壁はがし | トップページ | 夜仕事 »

2011年9月30日 (金)

使い捨てライター

使い捨てライター
いわゆる「100円ライター」として売られていた使い捨てライター、点火棒と呼ばれるライターのレバーが重くなりました。

子どもの火遊び事故を防ぐためですconfident

レバーを重くするか、二段階の操作をしないと点火できなくする「チャイルドレジスタンス機能」が義務付けられ…

商品は適合マーク済みを示す「PSCマーク」がついてないと販売できないそうです。

(チャイルドレジスタンス機能…子どもが簡単に製品を操作できないように防止する機能、かな)

(薬の瓶のフタが簡単に回せないようにする事もそうですね)

写真のライターも、とても固くなっていました。

新基準のライターは使いにくい、と言う声も出始めているみたいですが…

(実際、固いモノはかなりの力がいります)

子どもの安全が一番ですwink

子どもの手の届かない所に保管する、のはもちろんですが、万が一に備えるのも良いと思いますclover

« 壁はがし | トップページ | 夜仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これニュース見てて気になってました
いずれは年輩の方にも使いやすい物が
開発されれば良いのですが…
不幸な事故は二度と起きて欲しくないthink

>三四郎さん、こんにちはhappy01
全てにおいて…
気をつけすぎる、という事はないですから。
使い易ければいいという事でもないですし。
きっと、良いものが開発されてくると思いますconfident
安全であること、これが一番ですclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/52870390

この記事へのトラックバック一覧です: 使い捨てライター:

« 壁はがし | トップページ | 夜仕事 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1