最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 雨漏り | トップページ | 東京タワー »

2011年9月22日 (木)

プリントゴッコ

プリントゴッコ
あちゃ~…ですcoldsweats01

理想科学工業「プリントゴッコ」来年12月28日で終了だそうです。

2008年6月に本体の出荷終了後も、ランプやインクなどの消耗品の販売を続けてきたものが、さらに需要が落ち込み、継続困難になったと。

1977年の発売から累計1000万台以上を販売したそうですshine

我が家にあるのは、そのうちの一台、って事ですね。

年賀状、です。

年賀状を作ってましたscissors

PC全盛の時代にありながら(笑)やはりアナログ人間のため、プリントゴッコです。

プリントゴッコだって画期的な商品ですよね~

でも、これがなくなったら、困ります…

こうなったら、ガリ版セットでも買おうかなぁ。

いやいや、版画と言う手もある…

(とことんアナログ人間に徹しようとする)

とりあえず今年に作る来年の分は大丈夫そうだから、また、来年考えるとしましょうcatface

« 雨漏り | トップページ | 東京タワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

現役でつかってたの?

すご!

懐かしすぎで すっとんできたよ~!ぷぷ。
アナログの世界は 消してはいけないよね。

お家をこつこつ治す事が必要なように。

壊して立てるだけが 文化でも歴史でもないもん。

がんばれ~~アナログ没入~~。。
ん? お題と関係ないおちになっちゃったかも。
すみませぬ。へへ。

あははー、うちにもありますよー
たしかにお世話になりました
そうですか、消耗品が販売されなければ
どこかで代替品でも出していない限り
どうしようもないですね

今はパソコンに切り替えましたが
あの一枚一枚グイッと押して印刷
なんだか懐かしいcatface
インクがなかなか乾かないんですよねえsweat02

>るぅさん、こんにちはhappy01
現役ですっ!バリバリの現役っ!!
まだまだ使えますっ!!なのに~sweat01
もったいないですよね~
てか、ホント、アナログ派としては残念です。
ガリ版、買っちゃおうかなぁ…catface

>三四郎さん、こんにちはhappy01
ありましたか~note
それは嬉しいです。
我が家にはPCに切り替えるという頭がなくてですね…
どこかで消耗品出してくれないかなぁと思っています。
ぐいっ、の感触が良いんですよね~note
しかも、ちょっと前なのですが…
ハガキを立てて、インクを乾かしておける台を購入したんです。
場所とらずで、とても便利だったのですが。
それすらも用済みということかっsign02

こんばんわ。
この形じゃないけど、うちにもやっぱりありましたよ。
PC買うまで使ってましたhappy01
ランプを買ったり、インク買い足したりして
年賀状作るって感じがして、面白かったですね。
押し入れ探せば、でてくるかも~note

……初めて『プリントゴッコ』見た…。
PCが無い時ってこれでしたんか。
でも、わたしは毎年、年賀状は手書きですよ!
苦労するけど、気持ちがこもっています。
そして、手書きの年賀状をもらうと、わたしはうれしく思っちゃいますshine
デジタル時代に生まれても、アナログ人間だよ~ん。catface

>たけこさん、こんにちはhappy01
お~!ありましたか~sign01
改良(?)されていろんな形状になったんでしょうか。
…やっぱりPCですかね~sweat01
いまだに毎年ランプを買って使ってますgood
年末だ~年賀状だ~刷るぞ~って意気込み始めますup
でも、もう、なくなる…catface
頑張って最後まで使いますっhappy01

>葵さん、こんにちはhappy01
うわっ…sweat01そうでしたか…sweat01
お初でしたか…coldsweats01
こういうモノがあったんです~catface
手書きですかっnote
素敵ですねshine
やっぱり印刷モノより手書きの方が嬉しいですよねgood
デジタル世代のアナログ派が実は一番強いと思いますっsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/52798809

この記事へのトラックバック一覧です: プリントゴッコ:

« 雨漏り | トップページ | 東京タワー »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1