最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« スーパーパテ | トップページ | エマルジョンペイント »

2011年8月 3日 (水)

アニメ「うさぎドロップ」

これは、本当はコミックなんですよねconfident

まぁ、いつものことながら、ノイタミナで観てるわけですが。

ノイタミナは(noitamina…後ろから読むとアニメーション)かなり前から観てるのですが、その時その時で、当たり前ながらハマり具合が違います。

原作物は、それなりに期待を裏切らなかったりします(ただ雰囲気が違うっ!とか、あきらかに話の筋が違うっ!とか、色々あると思いますが)。

最近では「のだめ」や「もやしもん」が好きでしたね~notes

それぞれドラマにもなりました。

今回の「うさぎドロップ」も映画になりましたね。

本当は原作物は原作が一番だと思うのですが、なかなか買う事も出来ず(まぁ、金銭的に、置き場所的に、ですね)、ノイタミナの良心にお任せしている次第です。

前作「C」は、かなり気に入りましたよ。面白かったです。

久しぶりにアニメの良さを満喫しました。

で、そのあとに続く「うさぎドロップ」な訳です。

…いや~

やっぱり、良いですよね~confident

原作まで読みたくなっちゃいました(でも、我慢する)。

フジテレビ「マルモのおきて」もそうでしたが、最近は他人(「うさぎ」は親戚ですが)が子どもを育てる、そこから感じる「想い」の話しがキタりします。

人が人として誠実に他人と関わる、親が親として誠実に子どもと関わる、今はそれが難しい時代なのかもしれません(いや、自分も含めて)。

だからこそ、バーチャルな世界で語られる言葉が、こんなにも、気持ちを揺さぶる。

一歩引いたところから見る世界は、もしかしたら、こんなにも広くて優しい世界なのかもしれない。

実は「引く」ことって、結構難しかったりするんですよね。

ハマることでしか得られないこともあるんですが…

でも、ハマる方が簡単。

だからこそ、たまには、ちょっと引いて世界を感じてみる。

そんなことを感じてしまいました。

アニメ「うさぎドロップ」…これから先が楽しみですhappy01

ついでのノイタミナサイトはこちらから

http://noitamina.tv/

« スーパーパテ | トップページ | エマルジョンペイント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/52380952

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「うさぎドロップ」:

« スーパーパテ | トップページ | エマルジョンペイント »

最近の写真

  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1