最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ビート | トップページ | MEGA WEBフェスタ!! »

2011年8月28日 (日)

金魚釣り

金魚釣り
近所に「つり掘り」がありますhappy01

以前は三軒茶屋の駅近くに「つり掘り」があったのですが、なくなってしまいました。

三軒茶屋の「つり掘り」は、テレビでもたびたび取材されていたりで、遊び帰りに取材に出くわしたり、なんていうこともありました。

(テレビで見るタレントさんは、実際に見ると、顔が小さくて可愛いですね~)

子どもと一緒に行った事もありました。

「いけす」には金魚などがいて、エサを「さお」につけて、釣るんですよ。

釣った金魚は持ち帰っても良いし、ポイントで貯めておいてもイイし。

面白かったなぁ…confident

でも、なくなってしまいました。

残念に思っていたら、近所の「つり掘り」に活気が出てきた(笑)

近所の「つり掘り」は家にいる金魚のために、水草を買うくらいだったのですが、ある日、元気に復活していた。

「のぼり」も立てて、「つり掘り」復活っsign01

まだ、ここの「つり掘り」経験はないのですが、また、行ってみたいなぁ、と。

また、ここの、おじいちゃんがイイんです。

水草の質も高くて、うちの金魚はここの水草で元気、と言っても過言ではない。

金魚の「つり掘り」楽しいですよ~wink

« ビート | トップページ | MEGA WEBフェスタ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^-^)
金魚を釣れるんですか?
ではある程度の大きさなのでしょうか?
面白いですねheart04
ゼヒ行ってみたいです!!
何だかテンションupuplovely

金魚釣りeye
TVで見たことはありますが
近辺にはないし経験ないです。
金魚自体あまり縁がなくて…

でも面白そうhappy01

>hinngaさん、こんにちはhappy01
以前の所では小さいのしか釣ったことがないのでsweat01
でも、大きいのもいました。
その分ポイントが高いのですshine
大きい金魚っwink
でも、小さい金魚でも、釣りの「ひき」はすごいんですよ。
じっくり楽しめますconfident

>三四郎さん、こんにちはhappy01
金魚釣りですwink
何故か近所にあるという。
なくなってしまった所は結構、知る人ぞ知る的な。
テレビでも、よく紹介されていましたから。
子どもが商店街の縁日で釣った金魚が2匹。
これが、もう、7年くらい頑張っています。
なかなか可愛いものですfish

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/52586194

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚釣り:

« ビート | トップページ | MEGA WEBフェスタ!! »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5