最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 雨漏り | トップページ | パテの詰め替え »

2011年8月31日 (水)

運勢

東京新聞の「運勢欄」が良いんですconfident

こちら、良い、とか、悪い、とか、ないんですね。

子どもにつきあって、朝のテレビの「星占い~」とか見るのですが。

(だいいち、朝は天気予報と簡単なニュース以外は見ないし、消すし)

例えば、今日…

とら年…思考は無限の国に遊び、言葉は翼のある道具なりshine

って!!

いぬ年…無益の千言より、有益の一言を聞きて生涯の強力な杖となるshine

おぉ!!

自分の生まれ年にかかわらず、全部を見てしまうのですが(それじゃあ、運勢カンケーないじゃん、とか思ったりもしますが)、言葉が本当に良いんです。

例えば、何が悪い、とか、そういうことはあまりなくて、人生の教訓?的な、気をつけていきたい事とか、気づかされることとかなんです。

担当の方は「松雲庵主」という方。

本当に、もう、こんな言葉を紡ぎだす方は一体どんな方なのだろうと。

一時期…

言葉は言葉で癒される、とか、音楽は音楽で癒される、とか、また、逆もあり、そんなものかなぁと、漠然と考えていたのですが…

活字が好きで、新聞すらも読み物の一つとして捉えているのだけれど、どうしても、それすらもツライ時、でも、やっぱり、活字で気持ちが動く時があるんですね。

(自分としては、読むほうが好きで、この状態は、ちょっと?なのですが(笑)、おいといて~)

それを、まさしく、濃縮したような言葉。

日々の癒しとさせてもらっているわけです。

当たるも八卦、当たらぬも八卦、で、占いというモノについては、自分にとって都合のイイように解釈したりしているのですが、これは本当に好きです。

(占い好きな方、すみません)

つくづく、言葉というものは不思議で、楽しくて、すごいものですclover

« 雨漏り | トップページ | パテの詰め替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*゚▽゚)ノnotes石ちゃん。 こんちは。わかるわかるぅ!!

私も 毎日みてますいろんな占い。
わらえるくらい ちがうのに・・
結局 気が休まるのよね。

きょうは どう構えて生きようか!
そんな かたひじはっちゃってるので
肩の力をぬいて。。(*^ω^*)ノ彡
気をつけなくちゃってことは heart心において
なるほど とか いいねってなことは
心の栄養。POWERにする。
とても
ご都合主義なかんじですが。。


いいんですっ! これで。へへへ。

こんにちはhappy01
運勢とか占いとか好きなんですよね~coldsweats01
いつも振り回されてますけど・・・
朝のTVでやってる運勢でその日のテンションが決まりますsign03
良い日は何かある。絶対いい事ある。って信じてますconfident
悪い日は全部占いのせいにします。coldsweats01
でも私も、見習ってよい言葉だけ信じるようにしますuphappy01

>るぅさん、こんにちはhappy01
今日一日どうやって過ごすか、気になりますよね。
気をつけてHAPPYにいきたいですnote
ご都合主義OKですっ!!
良い所を取り入れて、気になる所は気をつけて。
星占いが最下位の時は…
よっしゃっ!!最強っ!!と思っていますhappy02

>nonさん、こんにちはhappy01
失礼しましたsweat01
我が家の子どもも星占いが大好きです。
毎朝、欠かさず見て、やったっ!!とか、え~、とかconfident
雑誌の日毎の占いなんかもよく見てます。
気をつける事、が、大事なんですよねwink
でも、それで、きちんとした生活習慣とか言葉遣いとか…
自分のプラスになるなら、すごく良いことだと思いますshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/52611539

この記事へのトラックバック一覧です: 運勢:

« 雨漏り | トップページ | パテの詰め替え »

最近の写真

  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1