最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 屋根塗装 | トップページ | ボルトキャップ »

2011年7月14日 (木)

「ぴあ」首都圏版休刊

いや~今日も相変わらず暑いですsun

って、毎日毎日これですねcoldsweats01

今朝の新聞に「ぴあ」の首都圏版休刊の記事がありました。

う~ん、時代の流れを感じますconfident

「ぴあ」は青年時代に映画・演劇を観に行くための欠かせない書物でありました。

映画の記事を見ては学校帰りに映画館へ…。

演劇情報を見てはチケットを取りに電話をかけたり、販売所(って言うのか?)に行ったり…。

行けない(行かない)ものでもワクワクしたものですwink

当時見たモノは断片的でも(年か?)残っていて、記憶の中で輝いていますshine

記事にある「ぴあ」の表紙「旬な顔、描き続けた」イラストレーター及川正通さん。

あのイラスト表紙を店頭で見られなくなるのは残念です。

(けれど、「ぴあ後」の絵を描き始めているそうで嬉しいです)

「はみだしぴあ」もとても楽しくて、隅々まで読んだものです。

今は情報が溢れていて、何をどうすればいいのか、やもすれば分からなくなりますが、一冊の「ぴあ」を片手にあちらこちらウロついていた頃が確実にあったんですよ。

時代を懐かしむのには、まだ、ちょっと早いと思うのですが(そうか?)、確実に時間は流れて行っているんですね。

さぁ、時代に乗らないまでも(笑)、今日一日を確実に頑張るぞっsign03っと。

« 屋根塗装 | トップページ | ボルトキャップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらでははじめましてですm(_ _)m

「ぴあ」…懐かしいconfident
今はなんでもネットの時代ですからねえ。
こちらの記事を読んで若かりし頃「ぴあ」の編集部までTシャツ(おおやちき画)を受け取りに行ったことを思い出しました。
若かったなあ…なんて言うとガチで年寄り気分になりますが…despair

>三四郎さん、こんにちは!
コメありがとうございます^^
Tシャツですかっ!スゴイですね~shine
ネット社会は便利ですが、アナログ的なものもたまにはイイものではないんでしょうかね~。
な~んて言うと、たしかに、年っぽいんですがねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/52204847

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぴあ」首都圏版休刊:

« 屋根塗装 | トップページ | ボルトキャップ »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5